※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食、上手く進められず悩んでいます。2回食にしてもいいでしょうか?食材や進め方について不安です。7ヶ月になっても5・6ヶ月の情報を参考してもいいですか?

離乳食を6ヶ月から始めて1ヶ月がたちました!
風邪を引いたりして上手く進められていません💦
今のところ、
ホウレン草・かぼちゃ・じゃがいも・人参・大根・しらす・豆腐・リンゴは食べました!
10粥も粒が少しあっても食べます!
2回食にしてもいいんでしょうか??
上の子の時のこと忘れてしまって…

6ヶ月から始めたので、本やネットでは、5ヶ月&6ヶ月のところを7ヶ月になっても見て進めるということであってますか?

コメント

いっちゃんママ🔰

風邪ひいて上手い事進まずなのに そんなに食べれてるのは凄いです😃
あたしとこは4ヶ月くらいで始めて 食べ進みが悪く7ヶ月の終わりくらいにやっと二回食初めてました😃
個人差もあるから 8ヶ月になっても二回食してない子もいるし ハルキさんが もう二回食でも大丈夫だと思ったら 食べさしてみても大丈夫かと🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😌
    凄いんですか!?
    進み悪いと思って焦っていました😂
    焦らなくていいみたいですね、安心しました💦
    離乳食も個人差ありますもんね…
    もう少し様子見てから2回食にしてみます⤴️

• 10月12日
  • いっちゃんママ🔰

いっちゃんママ🔰

ほんと こんなに食べれて 羨ましいです😃
    あたしの子より 進みがいいと思います😊
    ほんと 個人差もあると思うので 子どもさんのペースで大丈夫だと思います😃
    先輩に生意気にアドバイスすみません💦
    食育お互い頑張りましょ😆

• 10月12日
りす

離乳食を始めて1ヶ月経ち、食べる量が安定していれば2回食にしていいと思います😊

始めたのが6ヶ月からなら今見るのは5〜6ヶ月の辺りに食べられる食材を試すのがいいかなと思います。

たんぱく質の種類が増えていきますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます⤴️
    食べる量はここ2・3日安定して食べているので、もう少し様子見てみます😌
    たんぱく質がまだ少ないので増やしていきたいです😊
    見本にしているのが5~6ヶ月のところなのに7ヶ月なのでたまに混乱してしまいます😂…頑張ります!

• 10月12日
  • りす

りす

しっかり食べられるようになったら2回食にしてもいいかなと思います🙂

たんぱく質は胃に負担がかかるので、量は増やさないようにしてくださいね。

初期だと塩抜きしたしらす、豆腐ぐらいです。2回になったぐらいから白身魚やノンオイルのシーチキン、プレーンヨーグルトが使えるようになりますよ。

• 10月12日