※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
その他の疑問

介護施設に祖母が入所しています。子どもが生まれてから、まだ小さいし…

介護施設に祖母が入所しています。
子どもが生まれてから、まだ小さいし連れて行ってませんでした。でももう6ヶ月になるので祖母に会わせてあげたいと思うんですが、小さい子が施設に行っても大丈夫でしょうか?
予防接種は順調に進んでいますが、感染症なども気をつけた方がいいのかな?行っても大丈夫かな?と悩んでいます😣

コメント

かんかんママ

施設によって違うので、入所してる施設に電話して聞いてみて下さい😄

はち

祖母が介護施設にいます(^^)
私も丁度6ヶ月ぐらいの時に連れて行きましたよ😊
施設によるのかもしれませんか普段会うことのない赤ちゃん連れて行くとみんな喜んでくれて大歓迎されました😂
面会中は祖母の個室だったので感染症もそんなに気になりませんでしたがインフルエンザが流行ってる時期は避けました💦

ももくろ

今の時期なら大丈夫だと思いますよ!
私もたまに祖母の施設に娘つれていきますが、
インフルエンザなどの流行ってる時期は避けますが基本問題ないとおもいます、
ちなみに私は介護施設で働いていましが、施設内で風邪など流行ってる場合は小さいお子様は面会制限したりしてるので制限がなければ大丈夫だと思いますよ!

ゆみ

介護施設で働いてました❗️大丈夫ですよ~。一応リビングとかじゃなくて、お部屋で面会したらいいと思います😌手洗いうがいだけしっかりしてくださいね。赤ちゃんが来ると皆さんとても喜ばれます👶❤️