※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあママ
お仕事

保育園から早めに息子を迎えるように言われたが、仕事を休めない。息子が離れないため、どうすれば休めるか悩んでいます。

保育園に通わせてる息子がいます。台風の為息子を、早めにお迎えをお願いします。と保育園から言われました。午後から夜の23時半までの出勤で仕事を休む電話を入れたんですが、母子家庭で夜仕事の時は母親に見ててもらって居るので、会社から見る人が来たら出勤して下さいって言われました。
どうしても仕事を休みたい。私が居たら息子は離れてくれないしどうしたら休めますかね?

コメント

deleted user

お母さんとは同居ですか??
台風の影響で母が来られなくなったので…とかは無理ですかね??

  • のあママ

    のあママ

    同居です。
    実家に住んでるので。

    • 10月12日
あき

お母様が風邪引かれた事にするのは無理ですか??👀
熱で体も動かせないようなので今日は無理だと言われたと伝えても駄目そうでしょうか??😅

  • のあママ

    のあママ

    そういう手もありそうですね。

    • 10月12日
混ぜ込み若菜

え💦会社…こんな日に何言ってるんですかね?💦
見る人がいません。ではダメですかね?今日は家にいたいですよね〜💦

  • のあママ

    のあママ

    一緒に住んでるのでそれは無理かと思います。

    • 10月12日
ゆき

同居なら母子家庭じゃないですね。

台風のたびに休むんですかね?
それも踏まえて夜勤の仕事選んでるんじゃ?

私もシングルで親と同居してた時期ありますけど、子供の体調不良以外は休まなかったです。

台風の影響でのあママさん以外も出勤できないくらいなら休みになるはずですが、会社からは何か連絡ありましたか?