※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくり
ココロ・悩み

妊娠後の化学流産で悲しい気持ち。美容師の家庭事情にショックを受け、辛い出来事を思い出してしんどいです。

ショック受けてるので聞いて欲しいです。

今年4月に妊娠発覚しましたが化学流産。
きちんと生理予定日1週間後に検査したので大丈夫という気持ちもありましたが、継続できずに悲しい気持ちでいっぱいでした。
順調に育ってれば12月生まれ。

今、美容院に来ているのですが担当してくれている美容師さんの家、2人目が来月産まれるそうです。
その美容師さんの所は上も下も女の子。
うちは男の子が1人いますが、「男の子って大変。女の子で良かった〜」とまで言われて、私はダメだったのに美容師さんの所は順調に出産まで行けそうなこと、性別マウント取られたことが混ざりあって泣きそうです。

化学流産は流産ではなく、遅れてきた生理って言われると思うけど、私にとって出血があるまでの期間、幸せでたまらない日々でした。

そういうのも思い出して本当に本当にしんどいです……

コメント

あず

空気が読めないと言うか、かなりお花畑な美容師さんですね。
うちも男の子ですが、すごく可愛いし、ほんとちっちゃな彼氏みたいで最高です!!
その人が女の子で良かったって思ってるだけで、性別でマウントとられたって思う必要ないですよ。
男の子には男の子の、女の子には女の子の良さがあると思います。
私も3回流産をしていますが、流産は経験した人にしかわからないことってあると思います。ましてや、男の人にはわからない悲しみや苦しみがあると思います。
ゆっくりさんは、化学流産してしまって、本当に辛かったと思います。でも、そんなに悲しんでくれる優しいママのところに赤ちゃんも生まれたかったと思います!だから、きっと今頃たくさんの赤ちゃんたちが、誰がゆっくりさんのところに行くか競争してると思いますよ!
ことあるごとに思い出して悲しいと思いますが、確実にその子は1度来てくれたんです。思い出して悲しんであげてください。
慰めにもなってないかもしれませんが、悲しいのは悪いことじゃないと思います。

• ゆっくり

ゆっくり

回答ありがとうございます。
    たくさん、優しいことを言っていただけて涙が止まりません……
    お話聞いて下さり、本当にありがとうございます。

• 10月12日
❤︎男女ママ♡

女の子正直ませてて、小さい頃から女です
お母さんを女性として馬鹿にするのも早い

男の子にも女の子にもいいとこと、悪いとこ両方あります
というかその2つでは分別できませんし!
女の子でも男の子顔負けのおてんばガールって珍しくないです
クラスに必ずいましたし!
女子より女子な男の子もクラスに必ずいる割合です

もーそーゆー会話ナンセンスです
そんなんで心みだされちゃもったいないですよ!

この人って馬鹿なんだなーくらいで上から見てあげてください!

• ゆっくり

ゆっくり

そうですよね、その子その子で違いますよね…
    色んなことが混ざって悲しくなってしまいましたが、頑張って前向きになるように切り替えます!

• 10月12日
ふくねこ

なんで子供が女の子だけの人って、女の子で良かった〜と人に言えるんでしょうね。。
男の子の可愛らしさも知らないのにね…
私は1人目から男の子が欲しくて、最近おしゃべりしだしたり、私のお手伝いをしようとする息子が可愛くて可愛くて😂
ご飯も、おいしーおいしーと言ってニコニコしてくれます✨
男女どちらでも我が子は可愛いと思います!
私は2人目のお腹の子は化学流産後に来てくれたんですが、周りから女の子で良かったね〜!と言われると、なんで?私は男の子でも嬉しいよ?と思うし、そう言ってます😄

• ゆっくり

ゆっくり

そう言ってもらえると気が楽になります…
    性別じゃなくて我が子ですよね😊

• 10月12日

その方の周りは大変な男の子しかいないんでしょうか…💦

うちは女の子ですが、男の子のママさんに、ませてるでしょ?とか女同士って感じでしょ?って言われます。
実際は全くそんなことなく、とっても可愛いし育てやすいです。

可愛さや、育てやすさって性別ではなくそれぞれの個性だと思います。

• ゆっくり

ゆっくり

子育て自体がその子その子の個性で大変なタイミングとか違ってたりしますもんね。

• 10月12日

状況は違いますが、私も4月に妊娠がわかりました。順調に育っていれば12月生まれ…でも、6月末に悲しい出産を経験しました。長男でした。
昨年12月に化学流産も経験しています。

その美容師さんのおっしゃることは完全無視しましょう。私が質問者さんの立場だったら、一言文句言ってるかもです。
だって、元気ならそれでいいじゃない、性別なんて二の次だと心から思います。
私は女の子の母親なので、確かに男の子のママさんを見ると「大変そうだな💦」と思う場面もありますが、女の子で良かった〜なんて思わないです。長男の誕生を心から楽しみにしていました😢😢

辛かったですね。
もしまたそんなこと言う人がいたら(女の子で良かった、など)、男の子の可愛さがわからないなんて!って心の中で労ってあげてください😌
まとまりなくてすみません…。

• ゆっくり

ゆっくり

ちょっと時間が経ったら持ち直してきました!

男の子の可愛さがわかるのって幸せなことですよね^^*
    そう思って切り替えていきます!

• 10月12日