※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米
子育て・グッズ

混合育児の方、母乳は何分吸わせていますか?母乳20分だけでは満足しないので、どうしたらいいでしょうか?

混合育児の方、母乳は何分吸わせていますか?
こんにちは。生後一ヶ月半の子を育てています。
私は今まで片方10分ずつ、計20分吸わせてからミルクを足していました。母乳量は測ってもらうと35程度でした。
タイマーをかけて時間がきたら離していたのですが、一度赤ちゃんが自分から離して満足するまで吸わせてみたら、と母乳外来で言われてやってみたところ30分以上経っても離す気配が無く、私の方に限界がきてしまいました。。。満足はしておらず。。

失礼ですが私と同じぐらいの母乳量、またはミルク寄りの混合の方、何分くらい吸わせてますか?
こちらから離した後は欲しそうにしますか?その際どうされてますか?

母乳量を増やすため頻回授乳に切り替えたいのですが、母乳20分だけでは満足しないし、かといって離すまで吸わせる元気もないし、ミルクは時間があくまであげれないしでうまくいきません💦

コメント

こうこ

長くても片方15分で良いと思います!
私も母乳1本にしたいと思いましたが、7ヶ月くらいまでずっと混合で、それからは寝付くときだけ母乳という感じです🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

私も同じくらいの母乳量だと思います。
    たまに外出して何時間も空くと母乳だけ飲んで大人しい時もあります。
    こちらが疲れてしまうので10分10分とか私もたまに離すまで頑張ってみようと思って時間見ると30分経ってる時もあって、、
    でもグズグズするので足りないのかな〜って感じで。。
    ミルクだけだと100〜120しか飲まないので、母乳やってミルク100作って飲ませて残せば母乳出てたのかな?と思ったり。
    難しいですね😭

• 10月12日
  • お米

お米

ありがとうございます!
    15分ずつでとりあえずやってみます😣ちなみに1日何回授乳されてましたか?😢ミルクはやっぱり3時間程度あけましたよね?😣

• 10月12日
  • こうこ

こうこ

返信こちらで大丈夫ですよ🙆‍♂️
    私も妊娠中から母乳母乳って思っていたのですが、娘がこども病院に転院して、始めからミルクだったので母乳が難しくて😩

母乳あげても30分くらいで泣き始めるのでもう!!!ってなってたときもありました😭
    でも、べべさんはすごいです👏
    30分も頑張られていて☺
    私は時が経つにつれ、授乳がめんどくさく感じてしまうことが増えきてしまって🙄🙄
    最低な親だなって思うことも多々あります🤣

• 10月12日
  • お米

お米

なかなか母乳だけって難しいですね😢私もミルクの割合が多かったので💧
    私も面倒くさがりで、本当は20分でも我慢しながらやっています😣でもまだ一ヶ月だし頑張らないとって気力だけでやってます‥😓

• 10月12日
ママリ

👆

こうこさん すみません。
間違えて返信に投稿してしまいました。

べべさん
母乳量増やしたいですね😭

• お米

お米

ありがとうございます!
    うちの子も、外歩いたり車乗せたりするとすごく寝てくれます💦母乳量少ないくせにミルク40〜60しか足してなかったので、体重も20ちょっとしか1日に増えてなかったです😔母乳量増やしたいのに、回数上げようとしたりたんぽぽ茶飲んだりという行為がストレスになってます😱

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

わかります!良く寝ますよね!
    授乳めんどくさくなるし、すぐ泣くし。。
    疲れるわ〜って思ってしまったり。。
    水分取らなきゃ、なのに飲むの忘れてたり、、
    あまりに泣くからミルクに頼って頑張って寝かせたりして。
    逆に母乳のませて、無理矢理寝かすと、足りてないのに寝かせて大丈夫か?と思ったり。
    不安ばかりですが、私の気分がいい時は母乳頑張って、疲れちゃったな、って時はミルクに頼ってやってます。

• 10月12日
  • お米

お米

申し訳ないけどもうやりたくない!ゴロゴロしてたい!って思っちゃいます😓
    うまく切り替えてされてますね😣私もその時の調子で調整した方がいいのかもしれません😣せめて足りずに泣いてるのか、口さみしいのか、眠いのかぐらいは教えてほしいです😭

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

ほんと思います!
    授乳、旦那さんに交代して欲しいくらい笑
    産まれからずっと、良く寝るタイプではなく抱っこ抱っこで、抱っこしないと泣いたりぐずるので、お腹すいて泣いてるのかなんなのか。。
    でも、おっぱい飲んでる姿は可愛いし癒されてる自分もいるので、べべさんも頑張りましょうね*

• 10月12日
  • お米

お米

ほんと体力つかいますよね😟ミルクの時は旦那に押し付けたりします笑
    必死におっぱい探してブルブルしながら突進してくるのが笑っちゃうくらい可愛いです😅お互い楽しみながらがんばりましょう!ありがとうございます☺

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

可愛いですよね!!
    こちらこそ!
    わたしも、がんばれそうです♡
    ありがとうございました!

• 10月12日