※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

私だけじゃ考えても迷路になるだけなので質問させてください😂息子の学資…

私だけじゃ考えても迷路になるだけなので質問させてください😂
息子の学資保険を義母が払ってくれてるんですが名義は旦那なのでうちに支払い証明書?のハガキが届きます!それはこの家の住所で手続きしたから分かるんですが、元嫁が払っている元嫁との息子の分もうちにハガキが届きます!
最初訳が分からず旦那に払ってるの?と聞くと払ってないけど名義が俺やけん転送されてくるんやない?と。
ですが転送ではなく普通にここの住所宛で届いてるんです!
手続きしなくても自動的に名義人の住所に届くものなんでしょうか?ちなみに関係ないかもですが元嫁と離婚してから2回目の引越し先です。
旦那か元嫁がそう手続きしてるんでしょうか?毎月そのハガキが届くのもなんか嫌ですし、年度末?に必要そうなやつなのでそれもそれで大丈夫なのかな?と思いつつ旦那が元嫁と連絡取りたがらないのでハガキの送付先の住所変更してほしいとも言えず、、、で困ってます😱

コメント

ななママ 

契約者は旦那さんですよね??

住所変更にしろ何にしろ、契約者の方が書類を記入なりタッチパネルで操作するなりするので、旦那さんが変更した覚え無いのであればおかしな話になります。

旦那さんが本当に何もしてないのであれば、保険会社に問い合わせてみて下さい。

• M

やはりそうですよね😱😱
    ありがとうございます!とりあえずスッキリしました!
    今日旦那に話してみます😭🙏🏻

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

義母さんが前妻の子どもの時も同じように、お金は払うからーといって学資保険かけてるんじゃないですか?
元嫁が払っているなら新住所知らないと変更手続きもできないと思うので、、、

• M

それが前妻との子ども2人分は義母は払ってなかったみたいで💦
    しかももし払ってたとしてもそれは前妻との子どもの分なので前妻の家に届くままにしておくのでは?と😱
    名義人は変えられないんですかね?だから名義人の旦那の住所に届けたとか、、?
    狭い地域なので恐らく元嫁も住所は分かってると思いますがさすがに勝手に手続きはしないですよね😭
    でもそれなら上の子の分も旦那名義だろうし何で息子の分だけなのかな〜と謎は深まるばかりでして😭💦

• 10月12日