※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuKi
妊娠・出産

出産間近で周りからの連絡にイライラ。旦那は静かに見守ってくれているが、友達には同じことしないと誓う。

いよいよ、予定日も明日に迫ってきて、
台風の日は陣痛が来るっていうジンクスに乗っかれればなと思ってソワソワしてるんですが。

やっぱりこのくらいの予定日間近になると、
周りからの、もう産まれた?的な連絡や
ちょっと探るような連絡、
義父からのちゃんと何かあったら連絡してね、って連絡、
実家に帰ってるので、
家族からのまだ陣痛来ないの?っていう言葉にさえ
無性にイライラしてしまう...

私が一番早く会いたいと思ってるし、
身体もしんどいし、
早く出てきてーってなってるのに
せめて周りは静かに待っててくれないか。って思って仕方がありません。笑
旦那は察してか静かに見守っていてくれてるので、
それだけが唯一の救いです。

今までもした事ないけど、
今後周りの友達とか知り合いが妊娠して予定日間近になっても
絶対、もう産まれた?っていう連絡だけはしないでおこうと心に誓いました。笑

っていう、小さな悩みを吐き出したかっただけの投稿です。
すみません🙇‍♀️💦

コメント

みゆき

私は40wと3日で出産したのですが、予定日近くなるとピリピリしてました💦里帰りしてましたが、父にはまだ産まれないの?なんかあるんじゃないの?みたいに言われイラっとしてましたね😂母は赤ちゃんはのんびり屋さんだからこれからよとフォローしてくれてましたが💦
そっとしておいてよっと思ってました💦
遅かれ早かれ出産はくるので、一日でも多く寝てようって切り替えてました☺️

• YuKi

YuKi

うちは父母共に言って来ます😭
    特に母は予定日より早い出産ばかりだったらしく、私に似てたら一週間は早く産まれるね!って、言われて、周りの家族もそれに考えが偏ってしまって、予定日一週間前からまだかまだか攻撃です💦笑
    ほんとにそうですよね!
    今のうちに存分に寝ておかないと、出産後そう簡単には睡眠取れないですもんね!
    私も切り替えて気長に待ちたいと思います☺️♡

• 10月12日
  • みゆき

みゆき

まだかまだか攻撃大変ですよね😩💦私は妊娠中からママリで色々見てたので、親に初孫フィーバーの親ヤバイよーとか予定日過ぎると周りがうるさいみたいとか読んでたのを伝えて笑ってたので、しなかったのかもしれないです👍私の娘は初孫ではなかったですが、初孫の時は親も、そわそわしてました(笑)

今二人目妊娠してて、思うのは一人目の時に沢山寝て、DVD見たりもっとのんびりすれば良かったと思いました♪もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪

• 10月12日
  • YuKi

YuKi

うちの親は絶賛初孫フィーバーしてて、義父母は初孫ではないのですが男の子と分かってから、跡取りフィーバーしてます...😓
    なかなか挟まれると息苦しいものがあります💦

お二人目の妊娠おめでとうございます☺️💞楽しみですねー!♡
    私も残りの限られた時間ゆったりまったり過ごします!
    ありがとうございます!
    早く顔が見たいです☺️

• 10月12日

わかりますー😭
幸い私は周りの友達とかから言われることはなかったですが、義母がまだなの?と聞いてきてました。検診のたびにどうなの?もう産まれるの?って聞かれてウンザリしてました。
早く出てきて欲しいのは私が一番そう思ってるよ!!って思って凄くイライラしてました。
陣痛来たり産まれたらちゃんと連絡するんだからほっといて!連絡ないってことはまだなんだよ!!って思ってました💦

• YuKi

YuKi

私も友達からまさかこんなに連絡くるとは思ってなかったので、正直びっくりとめんどくさいなってのと。
    めちゃめちゃわかります!!笑
    私は義母は気遣って、連絡してこないのですが、義父が、陣痛来たら連絡して!ぐらいの勢いで...
    いやいや、陣痛来て本人がそんな余裕あると思ってるのかー!ってイライラしてしまいます😭笑
    そうなんです!連絡してないってことはまだ何もないって事を分かってくれ!って思いしかないです💦

• 10月12日
mi

予定日まであと3日で、絶賛そわそわ中です!

私の場合は幸い、まだ?って聞いてくるのは私の祖母だけで、もう86歳だし、デリカシーとかなくても仕方ないか、って思えてます😅

ただ、動物を扱う仕事をしていて、いつも3連休は1日は職場に行かなきゃいけないはずの旦那が、今週に限っては仕事の都合つけてずっと家にいてくれるらしく、嬉しいはずなのに、ちょっとプレッシャーだなぁと思ってしまってる自分に自己嫌悪です💦

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、どうしようもないって分かってても、やっぱり早く会いたいですよね😣

• YuKi

YuKi

わー!予定日近いですねー!
    親近感湧いて嬉しいです😆

うちの旦那も台風とかひどい雨の日は必ず仕事出勤しないといけないのに、上司に掛け合って、休めるようにしてくれたみたいで...その気持ちめっちゃわかります😭💦
    旦那は念のためと思ってしてくれてるんだろうけど、もし産まれなかったら、旦那にも会社にも申し訳ないと思ってしまいますよね...

密かにお腹に、なるべくお父さんいてる間に出てきてくれると嬉しいよーって声かけてますけど、もうお腹の子に任せるしか、どうもできないですしね...私も予定日が近づくにつれて早く会いたい気持ちが強まってきます💞

お互いここ数日で会えるといいですね☺️💞

• 10月12日
  • mi

mi

私もお腹にパパいるうちに出てきてほしいなぁってめっちゃ話しかけてます!

昨日の検診で41週まで待って産まれなかったら、促進剤か帝王切開ですって言われてしまって…そうなるのは当たり前って分かってても、恐怖で余計そわそわしてしまってます😭

ママリで「陣痛 来ない」って検査しまくって、過去にそういう投稿されたママさんたちが今「生後◯ヶ月」ってなってるのみて、結局どんなお産だったんだろ〜って想像する毎日です😅

ほんと、お互い予定日前後で会えるといいですね!!

• 10月12日
  • YuKi

YuKi

私も前回の検診で促進剤の話されました😭
    後一週間後には促進剤?!ってなると、本当にソワソワしますよね💦
    なるべく自然に出してあげたい...

私も検索しまくって、全く前兆なかったけど予定日翌日にいきなり陣痛きました!みたいな人見るとちょっと安心したり、また不安なったり、を繰り返してます😂笑

• 10月12日
りー

うちも親からもう産まれそう?とか言われて知らないよ!って思ってました😅

私が産むときに台風の日は本当にお産が多いって助産師さん言ってました☺️暴風の中病院へとかなったら大変ですが、無事に産まれますように💓

• YuKi

YuKi

本当に自分の親ながらイライラしてしまいます。笑
    まあ、楽しみにしてくれてるってことなんだろうけど、今は気持ちに余裕がなくて嫌なります🤭笑

ですよね!
    うちの病院でも、なんでか満月と台風の日は多いんだよーって言ってたので、期待してるんですが、全く兆候もないです💦笑
    ありがとうございます!
    早く会いたいです☺️

• 10月12日