※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘が下痢と発熱で具合が悪い。病院へ連れて行くべきか悩んでいる。

娘が2.3日前から若干下痢気味で、昨日は3回ほど
下痢でオムツから漏れるほどでした。
(普段はしっかりとしたうんちが1日1回です)

昨夜寝付きが悪く、朝方も泣きながら起きて
起きたら速攻水を2.3杯ごくごくでした。
いつもじゃ有り得ない光景です😭

起きてから頬が赤かったので熱を測ると37.7。
そっから水分とったり着替えたりしてると37.0
までは下がりましたがいったりきたりです☹️
1回少量嘔吐し、いつもよりボーッとしてます。

速攻病院連れていった方が良いですよね?
インフルエンザかな·····なんでしょうこの時期だと😭

コメント

Himetan❤️

ウイルス性胃腸炎ではないですか?
先月娘はぐずり・下痢・熱・嘔吐で病院へ行ったらそう診断されましたよ💦

  • y

    y


    やはり下痢があるので
    胃腸炎ですかね?😭😭😭

    ちなみに熱はどれくらいでしたか?

    • 10月12日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    38℃台で夕方や夜には39℃後半まで上がってました💦

    • 10月12日
  • y

    y


    そっかー、そうでしたら
    またこれから上がるかもしれないですね😭

    • 10月12日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    上がる可能性もあると思いますよ💦

    • 10月12日
  • y

    y


    気をつけます(´;ω;`)

    • 10月12日
nyan

お腹の風邪でしょうか?
うちの娘も1週間前からお腹の風邪と診断され、まだ治らずです。。💦
麦茶をよく飲むようになりましたし、ぐずりやすくて。。
病院で見てもらうほうが安心ですよね。原因わかるし、薬貰えるし。。
嘔吐したなら尚更行った方がいいかと。。
前の時に嘔吐たくさんして、爪の色と唇が紫になってたので病院行ったら点滴になりました。

  • y

    y


    胃腸炎とは別にお腹の風邪ってのも
    あるんですね😩
    1週間ずっと下痢ですか???
    薬は下痢止めですか?

    ゲップと同時に少しドロっと
    したものが出た感じです🤮
    大事に至る前に病院行ってきます!

    • 10月12日
  • nyan

    nyan

    お腹の風邪は、いわゆる胃腸風邪ですと言われました。
    1週間ずっと水のような水様便です。
    治るのに時間かかるみたいで、2週間かかるそうで、あと1週間様子見になりました。薬は整腸剤もらってます。
    昔と違って、今は下痢止めはあまり出さないみたいです。
    体重少し減りましたが、食欲あり、吐き気なく、水分もとってくれるだけまだいいほうでした。
    原因わかるといいですね。。
    お大事になさってください😭

    • 10月12日
  • y

    y


    病院行ってきました!
    胃腸炎でした😭
    うちも水下痢四日目です!
    まだ続くと言われました!
    薬はおしりかぶれの薬のみでした☹️

    • 10月12日
  • nyan

    nyan

    お疲れ様でした。
    治るのほんと時間かかってかわいそうですよね。。😅
    おしりかぶれののみですか。。
    うちもおしりやおまたが真っ赤で
    おしりかぶれの薬塗ってますが、
    水様便ばかりだとなかなか改善せず。。赤いところ触ると固くなってました。
    せめて整腸剤出してほしかったですね😳

    • 10月12日
  • y

    y


    やはり赤くなりますよね(´;ω;`)
    お互い、早く良くなると
    いいですね🥺お大事に🙏🏻

    • 10月12日