※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

今月4歳になる息子の上の前歯が片方グラグラしています。これは抜けるの…

今月4歳になる息子の上の前歯が片方グラグラしています。これは抜けるのを待っていれば良いのでしょうか?
色々と調べたところ、子供の歯は6歳前後から12歳にかけて取れるみたいなんですが、あとは基本下の前歯から取れるみたいで…ウチの子は早いのかな?とか上の前歯だけど大丈夫なのかな?とか色々不安です。これは大丈夫なんでしょうか?

コメント

ショコラ

歯医者に聞かれたほうがいいです。
早い子は早いです。

• m

m

ありがとうございます!
    確かにそうですよね…歯医者へ行こうと思います!

• 10月12日
はじめてのママリ

こんにちは。
いきなりすみません💦
その後息子さんの歯はどうなりましたか?🥺
実は昨日わたしの息子も同じ状況なことに気づきまして…😭
歯医者さんは予約したのですが診察までまだ1週間あるので、同じように、生え変わるにしては早くないかな!?上の前歯だけどいいのかな!?と心配になって調べていたらRadyさんの質問にたどり着きました😢
差し支えなければその後どうなったか教えていただけると嬉しいです😭💕

• m

m

こんにちは(^^)
    その後、歯医者さんで見てもらったら、息子の場合前歯をどこかへぶつけていたみたいで、今でも前歯がグラグラしております!ですが歯医者さん曰く大丈夫です。との事でした(´×ω×`)\★/
    3歳〜5歳くらいになると親の知らない所でぶつけるのは良くある事だそうです、、
    歯医者さんでも、やはり4歳だと生え変わりはまだ早いとおっしゃっておりました!
    あやなさんのお子様もぶつけたとかはないですかね(´・ ・`)
    やはり心配になりますよね…

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😢💕
    ぶつけていたというのは、どういう風に分かったんですか??🙄
    レントゲン撮ったりしたのでしょうか??
    重ねて質問してしまってすみません😖
    うちも特に痛がる様子もなく、ぶつけたの?と聞いても特にそんな覚えはないようで…😭
    でもRadyさんの息子さんもひとまず大丈夫とのことなので少し安心しました🥺

• 7月7日