※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が予防接種のスケジュールについて相談。インフルエンザ予防接種2回目はいつ受けるべきか迷っている。水ぼうそう・風疹・麻疹の前に打つべきか後に打つべきか悩んでいる。

11月で1歳になります。
かかりつけ医で11/22に水ぼうそう・風疹・麻疹を受けます。インフルエンザ予防接種(1回目)を受けようと思い、かかりつけ医に聞いたところ、早くて11/29と言われたので、別の病院で10/18に予約できました。

今のスケジュール的には、

《別の病院》 10/18:インフルエンザ予防接種(1回目)

《かかりつけ医》11/22:水ぼうそう・風疹・麻疹

に、なっています。

インフルエンザ予防接種(2回目)は、まだ予約していません。いつ接種するのが良いのでしょうか?
水ぼうそう・風疹・麻疹の前に打つべきでしょうか?後に打つとインフルエンザ1回目と2回目との間隔がだいぶ空くのではないかなと思い....

病院に聞けば早いとは思うのですが、いろいろな病院で説明聞いたら分からなくなってしまい、こちらで質問しました。文章が分かりにくくてすみません。
よろしくお願いします🥺❗️❗️

コメント

もちこ

水痘とMRを打つ前に接種した方がいいですね。水痘とMRは生ワクチンなので接種してから4週間あけなければならなくなるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水ぼうそう・風疹・麻疹の前にインフルエンザを済ませた方がいいんですね🎶😊

インフルエンザ2回とも接種後は、水ぼうそう・風疹・麻疹打つためには何日空けるか、もし分かれば教えて頂けないでしょうか⁉️質問ばかりですみません💦

• 10月12日
  • もちこ

もちこ

インフルエンザワクチンは不活化ワクチンなので、1週間あければ次のワクチンが打てますよ

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊🎶
    とても助かりました‼️

• 10月12日