※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くこのみ
妊娠・出産

高温期13日目に陽性反応が出ました。デュファストン服用中で、追加で出してもらうべきか悩んでいます。医者は1週間後に来るように言っていましたが、飲むのをやめると悪影響が出るか不安です。

今朝、高温期13日目に陽性反応が出ました😭✨
高温期2日目からデュファストン を出されていて今日で飲み終わります。
そこで疑問なのですが、この場合医者に行ってデュファストン を追加で出してもらうべきなのでしょうか?
医者はデュファストン 服用後1週間たって生理こなければ来るようにと言っていたのですがもしここで飲むのやめたら悪影響が出るのでは…と不安です。経験者の方、どうされましたか?

コメント

こんにちは!
陽性反応おめでとうございます🎊
私も高温期2日目くらいから1週間〜10日分デュファストンを処方してもらいました。飲みきったらそのままにしてましたよ。妊娠していればそのまま生理来ないと思います(*^^*)私も飲み終わってから内膜剥がれたらどうしようと思いましたが妊娠成立に至りました。あとは赤ちゃんの生命力を信じるのみですね。

不安なら病院の先生に聞いたほうが良いかと思います(^^)

• くこのみ

くこのみ

返信ありがとうございます。
    結婚5年目にして初めて二本線みました🥺✨
    そのままにしてましたか!たしかに、医者にもそう言われてるんですがみんなどうしてるんだろうと不安だったので、助かります。
    様子を見ながら信じてみようと思います😊

• 10月12日

退会ユーザー

デュファストンの件、あまり参考にならなくてすみません。私もデュファストン飲みきった日の次の日からすごく不安でした。せっかく着床したのに流れたらどうしようって…。
    悩んだ結果…あまり意味がないかもしれないんですがあまり動かずに静かに過ごしてました^^;願うこととそれくらいしかできることがなかったと記憶してます(T T)

結婚5年目で初二本線だったんですね(*^^*)私もくこのみさんほどではないですが時間がかかりましたのでお気持ちスゴく分かります(T T)めちゃくちゃ嬉しいからこそ今不安ですよね。どうか心穏やかに過ごせますように‪✨

• 10月12日
  • くこのみ

くこのみ

いえいえ、同じ不安が分かっていただける方がいただけでちょっとほっとします。病院も連休明けまで休みなもので💦
    そうですね、安静にしておきます☺️ありがとうございます!

• 10月12日