※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめいのママ
その他の疑問

おはようございます☺️皆さん、育児お疲れ様です。久しぶりにママリ開い…

おはようございます☺️皆さん、育児お疲れ様です。
久しぶりにママリ開いた!イヤイヤ期必死ママです

北海道札幌市の新川幼稚園に通ってる、または2歳児保育にこれから通わせるママ、2歳児じゃないけどこれから願書戦争よ!!ママさん。新川幼稚園の情報ください。

願書は無限に出るらしい…その願書を開いたところに日付が載っていてその日に並ぶ!までは分かってるんですけど(体験入園で聞きました)何時頃から並びますか?それと並ぶにあたって寒さ対策、何を持っていきますか?

もう入園してるぞ!!えへへ😏のママさんは新川幼稚園はどんな感じでしょうか?
幼稚園戦争ママに情報をください👏👏よろしくお願いします

コメント

る

こんばんは!
私もイヤイヤ2歳児と戦っていて、負けそうなので新川幼稚園に入園を考えています!
体験入園行かなかったんですけど、急に願書もらいに行っても大丈夫ですよね?
すみません、情報集めてらっしゃるのに私もわからなくて😫
願書を開いたところに日付が載っていて、というのは面接の日が載っているということでしょうか??
初めてのことでドキドキしております、、!😨

• めいめいのママ

めいめいのママ

もしや戦友の方ですね!!笑新川面接ないみたいですよ🙌先着順って聞きました!

兄弟枠みたいなのもないらしいです😭

体験で先生に確認したんですけど、願書は15日朝8時で無限にでるらしいです!それを開いたところに入園希望の紙?みたいなのがあってそれを提出する日がめっちゃ並ぶ見たいです!なんか2歳児は30人なので前の日の夕方から並ぶ人がいるみたいです😳😳😳

まじで戦争ですよね🥶

• 10月12日
  • る

戦友ですね!!🥰

なるほどですね!!願書は無限にもらえるけど、提出先着順の入園だから、提出日が戦争ということですね!!ありがとうございます!!😨
    前の日の夕方!!😨先着順ならそのくらいしないとだめなんですね、、!😨気合い入れなきゃですね😨😨😨

• 10月12日
  • めいめいのママ

めいめいのママ

2歳児入れたいですよね!新川幼稚園、お家近い感じですか?

あとははなぞの?幼稚園と2歳児クラスあるみたいですけどそこは抽選みたいです☺️

• 10月12日
  • る

いえ、全然近くないのですが、園バスは来る地域なので新川幼稚園にしようと思いました!
    下の子が生まれて、さらに2歳児のイヤイヤすごすぎて保育園に入れようと思ったんですけど専業主婦の為入れれず、満三歳児から入園できる保育園を血眼で探した結果、新川幼稚園が第一候補です!(笑)

はなぞのすごく人気みたいですね😰兄弟枠でほぼ埋まると聞きました😭

• 10月12日
  • る

取りに行きました!めいめいのママさんは今日から並ぶんですか?😳

• 10月17日
  • めいめいのママ

めいめいのママ

そうです。去年の話しだと。園が終わった5時過ぎから並んできたとか。幼稚園に確認したら2歳児クラス願書取りに来たの80人らしいです🙄
    常識的に考えると夜中なのかな。って思うんですけど、一応旦那が昼に帰って来て待機してます

• 10月17日
  • る

ひゃー80人😂私も早めに行きます。。
    え!待機してるってことはめいめいのママさんはもう並んでるんですか!?😳

• 10月17日
  • めいめいのママ

めいめいのママ

いや。お家です!でもうち、新琴似の方なので1時間起きぐらいに見に行こうと思ってます!うちの子、芽衣っていうので入れたら仲良くしてください☺️

• 10月17日
  • めいめいのママ

めいめいのママ

とりあえず風邪ひかないように頑張りましょうね🙌

• 10月17日
  • る

ですね!防寒対策して頑張りましょう☺️❣️

• 10月17日
めいめいのママ

新川幼稚園、並ぶの今日ですね!願書取りに行きましたか?