※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
その他の疑問

群馬県の方台風のために何か準備しましたか?(*´-`)なんだか緊張感でなく…

群馬県の方
台風のために何か準備しましたか?(*´-`)
なんだか緊張感でなくて、あまり準備してません😂😂😂

コメント

ゆっこ

群馬よりの栃木ですが、通常状態で、水やインスタントはあるので、多めに用意とかはいてないです。ですが、2階の自分達が寝てる部屋は子供もいるので、窓ガラスにビニールと段ボールを張りました。寝てる間に割れても嫌なので。実際15号の時は佐野市の山の方でも突風が吹いて一部の瓦が落ちたりしてるので、そこだけはやりましたよ。

• かや

かや

ガラスが割れるのは怖いですよね😱うちもやろうと思います!!!

• 10月12日
みい

群馬県民です🙌🏻
昨日 夕方に焦ってスーパー行ったら、もうパンや水は無かったです😂
息子が食べれるあんぱんまんカレーとツナ缶買っただけです😂
ベランダの片付けはしたので、早めにお風呂入って浴槽に水溜めてご飯多めに炊こうかなって思ってます😂😂
この辺は毎回台風の影響ほぼ無いから、なんだかんだ言って今回も大丈夫だろうって思ってしまいます😂💦

• かや

かや

わかります!なんだかんだで何もないですもんね><気持ちに余裕が出てしまう..
    うちも浴槽には水を張っておこうと思います🙂👍

• 10月12日
かんかんママ

水、カップ麺など食料品を少し。
うちは、隣で外国人が車屋をやってるけど大きな鉄屑が置いてあるので、飛んでくる可能性もあり、窓ガラスに養生テープ貼りました。

• かや

かや

うちも隣が個人の車屋です..たしかに大手みたいに整理もしてないし怖いかも😢
    窓対策しようと思います!!!

• 10月12日
珈琲

去年の関西に来た台風、本当にやばかったです!!家の窓ガラスが割れるんじゃないかと思うほどでしたよ!!外にでてはだめです

今のうちにせめて、数日の食べ物用意しておいてください😭😭
停電した時、困ります!
お子さんのすぐに食べられるものだけでも…!

• かや

かや

そうなんですよね😭何かあった時に大人は我慢すればいいけど、子どもはそうはいかないですからね..
    パンやインスタント食品はいくつかあるので安心です!

• 10月12日
rimo

同じく群馬です!
いつも群馬って災害が少ない方なので私も昨日まで油断してました、、😧
でもさすがにみんながやばいっていうので、飲み物と、息子の食べるものと、ご飯多めにたいておにぎりってのだけやりました😣💦
何もなく過ぎるといいですよねー!

• かや

かや

そうなんですよ!
    みんなが食品買ってるとか窓対策してるとか聞いて、今日になって焦ってしまいました><。
    うちも今のうちにご飯多めに炊いておこうと思います(*´-`)

• 10月12日