※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが母乳を飲んでいる途中に必ず寝てしまい、困っています。粉ミルクを再温めるのはNGだと知っていますが、どうやって乗り越えているか教えてほしいです。混合育児でミルクを作っては捨てる日々で、寝不足でつらいです。

生後12日の子を混合で育ててます。母乳をあげてる途中で必ず寝てしまい困ってます(T_T)ゲップやら足を刺激やら色々と試しましたが、日々エスカレートしていて爆睡です。起きたら空腹なので凄まじく泣きます。
粉ミルクって再温めはNGなのですよね?皆さんどうやって乗り切っていらっしゃるのでしょうか。飲んでくれるかもわからないミルクを作っては捨ててを繰り返していて、寝不足も相まっておかしくなってきました、、、。

コメント

ちび

うちもミルクの途中で寝てしまい、ちょっとしか飲まずに残ったのは捨てていました😭
でも母子手帳に余ったミルクで2時間以上経ったものは廃棄しましょう。って書いてあり、っていうことは2時間以内なら大丈夫なのかな?と思い
うちはキューブタイプのを使ってるのですが、いつもより少し少なめにお湯を入れて、冷ます為に残ったミルクを足して
対応してます😊

そうしないとミルクの減りがハンパないのであまり良くないとは思いつつやってます

• べっこう

べっこう

おおお初耳です!!!2時間OK!!!!なんとも朗報をありがとうございます!!!!!!

• 4月18日
ゆずたま

生後12日だとだいたいそんなものですよ(・ω・)お乳を飲むか、寝るかのどちらかです。
お子さんの体重は増えてますか?増えていれば問題無いですよ☀︎
お子さんが寝て仕舞えば、ベッドに移してご自身も寝たり、ベッドに移すと起きて泣くようでしたら添い乳して寝かせて、寝たのを確認したらご自身も寝る、など工夫してみましょう!
産後直ぐで悪露もあるでしょうし、まだまだ体は疲れてるでしょうから家事をサボってでも休んでください。
粉ミルクはうちもかなり無駄にしました(´・ω・`)でも翌月頃にはちゃんと飲むようになると思います☀︎

• べっこう

べっこう

とても安心するご回答ありがとうございます。ホッとしました😭みなさんこんな状態を経ているのですね。
    きめ細やかなアドバイス参考になります。早速実践してみます。

• 4月18日
あやぱんxx

うちの子も寝落ち多いです(^^;;
新生児の頃は母乳にミルクを足していましたが、ミルク作るのは母乳あげてからにしてましたよ!
母乳がどのくらいでているかわからないので、母乳をある程度(かたほう5分ずつくらい)飲ませてから、まだ欲しそうならミルク作って与えてました。
あとぬるくなったミルクですが、湯せんして温めてます(^^;; 冬生まれだったので途中で冷めちゃったりしたので(^^;;

• べっこう

べっこう

ありがとうございます😭母乳あげてからミルク、、、をずっと守ってきたのですが、今しがたちょっと席を外してた隙に、家族がガッツリとミルクをあげてしまっていました。トホホ。
    やっぱり途中で冷めちゃいますよね。他の方も湯せんしてると知って安心しました!

• 4月18日