※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃん
家族・旦那

もう少しで母の日がきますよね?皆さんは義母にあげてますか(´Д` )?私は…

こんばんは!もう少しで母の日がきますよね?
皆さんは義母にあげてますか(´Д` )?
私は旦那と色々あり、別居中です。
子供が産まれて金銭的に落ち着いて
保育園に預けられるようになったら
離婚しようと思っています。
そんな状態なんですが、
はやり嫁は嫁だしなにか贈った方が
いいのでしょうか?
ちなみに別居の理由はお金です。
旦那が滞納していた車のローンを
義父名義に変えて払ってもらっています。

旦那は多分両親に本当の理由は
話していないと思います。
私が実家に帰ってきてから
1度も義両親とは話していません。

どうするべきでしょう(´Д` )?

コメント

deleted user

私なら念のために花とかあげときます…😊

  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    やっぱりなにしら贈った方がいいんですかね?(^_^;)

    • 4月18日
⑦goo

微妙ですね…
無難なのは、カーネーションでせよね。

  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    やっぱりなにかしら贈った方がいいんですかね?(^_^;)

    • 4月18日
  • ⑦goo

    ⑦goo

    気持ちの問題ですが…渡さなかったら渡さないで後から言われそうな感じですか?

    • 4月18日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    2月、3月と義両親の誕生日があったんですがその頃は私達の生活も危うい時で
    おめでとうも言ってません(^_^;)
    もし渡さなくても私の耳には入ってこないと思います(^_^;)
    旦那の浪費癖とだらしなさで色々あり
    生活出来なくなり別居したのですが、
    その事に関して義両親からはなにも
    連絡すらありません。
    私からしたらそれも
    少し納得いかないかなと(^_^;)

    • 4月18日
  • ⑦goo

    ⑦goo

    そうなんですね…
    確かにその状態だと、逆に渡す方が微妙ですよね。

    妊娠中で不安だらけなのに旦那さん…何をしているんだ(T^T)
    義理のご両親も旦那さんのことしっかり怒らないと…

    • 4月18日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    そうなりますよね(^_^;)

    きっと旦那は本当の事を話していないのかと思います。
    今私が実家に帰ってきている事も
    長期の里帰り、くらいにしか伝えて
    ないのかもしれません。
    私から義両親に今更本当の事伝えても...
    離婚する気持ちは変わらないしいいや(^_^;)
    って思って言ってないんですけどね。

    元々旦那とはスピードでき婚で
    義両親とも2回しか会ってないですし
    状況も状況なのでなにも贈らなくても
    いいかなーって思ってるんですけど(´Д` )

    • 4月18日
  • ⑦goo

    ⑦goo

    そうですね…
    難しいですが、感謝する日なんで気持ちなければしなくてもいいのかもですね。

    最後にって気持ちでするのもありですが…

    旦那さんが、離婚に応じてくれるか。産まれてきたら子供はかわいいでしょうから…ご両親にも理解してもらえたらいいですね。

    • 4月18日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    そうゆう考えもありますね(^_^;)

    応じさせます(^_^;)笑
    元々バツ1ですでに子供2人いるんです。
    子供に会う所か養育費も滞納してたんです。
    子供が可愛いってゆう気持ちよりも
    自分の浪費の方が勝つ人なんです( ̄▽ ̄)

    • 4月18日
  • ⑦goo

    ⑦goo

    なるほど。
    自己愛に満ちあふれすぎてる方なんですね(゜ロ゜)

    落ち着く時が、早く来ますように…

    • 4月18日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    どうしようもない旦那です(ー ー;)

    ありがとうございます(´Д` )

    • 4月18日
ままり

微妙ですねぇ。。。
離婚は決定なんですか?離婚することはは義両親はご存知なのでしょうか?
送るとしたらカーネーションとか小さな物で良い気がしますが…またやり直す可能性があるなら、普通にカーネーションと何かとかプレゼントしては?

  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    私の中ではもう決定です(^_^;)
    旦那にはある程度お金が貯まってから
    言うつもりです。
    でも別居してから
    義両親からなにも連絡ないのも
    私からしたら納得いかないとゆうか(^_^;)

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    うーん、、、ご主人とも離婚と言うことで話し合ってるわけではないんですよね??
    難しいですが、何か贈っておいた方が無難な気がします(´・_・`)ただ、いずれ離婚するのに、母の日するのも義母さんたちからしたらなんだからわだかまりを残しそうな…
    離婚するつもりだと言うのをいつ伝えるか次第ですかね(^_^;)

    • 4月18日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    今話し合ってお金が貰えなくなるのが
    1番避けたい事なので正式には言ってませんが旦那もうすうす感じているとは思います(^_^;)
    義両親が旦那のローンを立て替えて払っているので、
    なにかお金を使って贈っても早く金返せって
    思われるのもなんかやだなーっと思ってしまって>_<

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    お金たまるのに、どのくらいの期間かかるのかによりますね(^_^;)そんなすぐには貯まらないとは思いますが、その間ずっと別居ですよね?義両親はもしかしたら気づいているのでは?そしたら、母の日あげたところで…ですよね。離婚したら関係なくなりますし(^_^;)

    • 4月18日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    お腹の子が首が座って保育園に預けられるようになるまでに少しでも多く貯めるつもりでいます。
    義両親、気づいてるんですかね?
    旦那がどう伝えてるのかわからないで(´Д` )
    そうですよね(^_^;)
    無理になにかあげる必要もないですよね( ̄▽ ̄)

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    気づいているかどうかは何とも言えないですが、何かあるとは思っているのでは?別居した時点で、普通の人なら何か疑います(^_^;)里帰りとか言っていたら今は気がつかないでしょうけど(´・_・`)どうせ離婚するなら、嫁としての振る舞いをしなくても良い気がしますが、味方につけたいのであれば、あげるのもアリですね‼︎

    • 4月18日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    多分、長期の里帰りだ、くらいにしか伝えてないと思います。
    どうしたの?とかそうゆう事聞いてこないので(^_^;)
    味方ですか...

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    離婚するときに有利にするために義両親を味方につけるのなら、嫁として良い印象は残すべきかと(^_^;)あまり会ったり連絡していなかったみたいなので、今の時点で義両親がにゃんぱいあさんをどう思っているかわかりませんが(^_^;)

    • 4月18日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    そうですね(^_^;)
    今の時点で、出来る嫁!ではないですよね(^_^;)笑
    義両親を味方につけても
    私と私の家族が義両親に見た感想としては
    旦那を怒るような事をしなそうな、
    甘そうな義両親って感じをうけました(^_^;)

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    そんな感じであれば、特に何もする必要はないと思います(´・_・`)ただ、他の方へのお返事で見ましたが、ご主人から慰謝料取るのは難しいと思いますよ(^_^;)今もお金ないみたいですし、前妻さんとの慰謝料も滞納してるのであれば、ちょっと無理かと…

    • 4月18日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    そうですよね(´Д` )

    慰謝料は初めから期待してません>_<
    浮気された訳でもないですし、
    弁護士立てる余裕ないですし(´Д` )
    ただ、公正証書だけはきちんと作り
    養育費だけはなんとか確保出来ればと色々考えています。
    滞納するくらいなのでずっと払って貰える保証はないですが、公正証書作れば差し押さえも可能と聞いたので>_<

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    差し押さえ可能なんですね‼︎養育費だからですかね?無知ですみません(^_^;)

    • 4月18日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    養育費の事は話し合いだけではなく、
    公正証書を作成しておけば
    差し押さえ可能だとママリで教わりました(^^)
    慰謝料とはまた違いますから可能なのかもしれませんね(^^)
    私もあまり詳しくはわかってないんですが( ̄▽ ̄)笑

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    良い結果になることを祈ってます‼︎頑張ってくださいね(*^^*)

    • 4月18日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    はい(^^)!!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )

    • 4月18日
まーな。

私だったらあげなくてもいいんじゃないかな?とは思います。
離婚するつもりなら尚更。
もし義両親とは仲が良くて、離婚後も付き合っていきたいのならあげますかね?笑

  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    義両親とは2回しかお会いしてないし
    ろくに会話もした事ないので(´Д` )
    離婚後も付き合いたいとかはないです>_<

    • 4月18日
  • まーな。

    まーな。

    であれば、あげないですね♫笑
    そのままさよなら〜でいいんじゃないですか(´꒳`*)?

    • 4月18日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    そうですよね( ̄▽ ̄)!
    離婚したらもう関係ないですもんね(^_^;)

    • 4月18日
mammy000

お金がないのに無理に送る必要はないと思います。結婚に関して義両親が特によくしてくれているなどあれば送っても良いと思いますがそんなわけでも無さそうですしもう合わないかもしれないのとまだ妊娠中で大変な時期なので義母も色々言わないと思います。

私は昨年お互いの母には子供の写真を送り、父親にはお互いで出すことにしました。

今年はどちらもお互いで出す方法にしのうかなと考えています。