※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

妊娠34週の双子を妊娠中で、左の肋骨が痛くて辛いです。痛みがひどくて寝れない状況で、サロンパスや旦那のマッサージでも効果がないです。肋骨痛についてのアドバイスが欲しいです。

妊娠34週の双子を妊娠中です。
もう体が辛すぎて愚痴です😭
先週から左の肩甲骨あたりと左の肋骨が痛くて痛くて
夜中何度も起きて泣けてきます😭
圧迫されてるからなのか、お腹が張ると余計に痛くて
息もままならないくらい😭
サロンパス貼ってるけど効果なし!
旦那にさすってもらうけど効果なし!
もはやこの肋骨痛は妊娠してるからなのか?
なにか病気なのか?と疑ってしまうほど痛いです😭
胸の下あたりです😭
肋骨痛あった方、これしたら痛いの落ち着いたよーなど
あったら教えて欲しいです😭

コメント

悠ママ

肩甲骨あたりの痛みは、ストレッチとか肩まわしで少しマシになると思います✨
肋骨痛は、お腹が大きくなってきて神経が圧迫されてきてる肋間神経痛ですかね🙄💦
それだと、患部を温めてあげて血行よくして筋肉をほぐしてあげると少しマシになるかもしれません😊
妊娠後期っていろんなトラブル出てきて辛いですよね😵
ましてや、双子ちゃんとなるとほんまにしんどいと思います😭💦
少しでも楽になれますように😭✨✨🌸

  • はむ

    はむ

    肋間神経痛初めて聞きました!💦
    温めることはしたことなかったです😭
    温めてみます😭!♡
    ありがとうございます😭♡
    妊娠後期ほんとに辛いです💦
    ただ寝るだけでも辛い😭
    早く楽になりたいです😭!

    • 10月12日
ぐーた

医師には相談されましたか?
私は肋骨痛?にはならなかったのですが、妊娠合併症でヘルプ症候群の疑いと言われました💦その場合、心窩部が痛くなるそうです‼️私は35wの血液検査で血小板、肝機能、腎機能の数値が異常で、緊急出産になりました。そういう可能性もあるので、病気の可能性もあるのかなぁと思いました。あと少し、頑張ってください。

  • はむ

    はむ

    ヘルプ症候群?!
    これまた初耳です🙀
    33週の検診の時に医師には肋骨が痛すぎて辛いとは言いました!
    そーゆー時期だからね〜で終わりです😂💦
    ヘルプ症候群ちょっと調べてみます!
    痛すぎてどう寝たら楽になるかもわからないです😭

    • 10月12日