※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう🔰
妊娠・出産

産婦人科での妊娠検査が陽性で、第二子を妊娠したかもしれない状況です。年子の方は妊娠健診時、子どもを連れて行けるか心配です。

現在7ヶ月の息子がいるのですが、第二子を妊娠したかもしれません。
妊娠検査薬では陽性で、ほぼ妊娠していると思うのですがまだ産婦人科には行ってません。
年子の方、妊婦健診はどうしてましたか?😭
子どもを連れて行って、検査の間は少し見ていていただけるんですかね、、、?

コメント

n

年子ではないですが検診の時は実母が仕事休みの日に合わせて預けて行ってます💦
病院によっては抱っこしててくれるところもあるも思います!

  • たろう🔰

    たろう🔰

    そうなんですね!
    母は土日休みで病院は日曜日はやってないので、明日行こうと思ってたのですが台風で休診となってしまって😭

    • 10月12日
ゆき

基本的に子供と2人で行ってました😅
ベビーカー必須で😂
そしたら看護師さんとか受付の方で手があいてる人たちが見ててくれたり、エコーの時は寝転んでる横に子供を置いてもらったりとか🙆‍♀️

  • たろう🔰

    たろう🔰

    ベビーカー楽ですよね!通ってる産院が、予防接種の時もベビーカーは置く場所ないので持ちこまないと注意書きされてたので、健診もベビーカーで行けるか心配です😭

    • 10月12日
  • ゆき

    ゆき

    結構狭いんですか??
    一度聞いてみたほうがいいかもですね🤔
    でも抱っこして連れてくのもなかなかリスクあるし面倒みてもらえる人がいない妊婦さんたちはどうやって検診されろっていうんでしょ😶

    • 10月12日
  • たろう🔰

    たろう🔰

    狭くはないです!大きい病院で二階全てが産婦人科、下が小児科等あるのですが、いつも混んでるからなのかベビーカーは基本持って行ってないんです😂
    妊婦さんに抱っこで検診に行かせるのもどうなのかって話ですよね、、、😔

    • 10月12日
  • ゆき

    ゆき

    一度検診の前に電話で聞いてみるとか??
    ある程度広いなら使わせてほしいですよね💦

    • 10月12日
  • たろう🔰

    たろう🔰

    ありがとうございます!
    今度一度聞いてみることにします😊
    そうなんですよ〜〜ベビーカー置き場とか作って欲しいんですけど、いつも混んでるので仕方がないのかなあ、、、と諦めています😔

    • 10月13日
  • ゆき

    ゆき

    混んでてもその辺の配慮はして欲しいですね😵

    • 10月16日
り

託児所付きの産院に通ってました🙆‍♀️

  • たろう🔰

    たろう🔰

    託児所付きの産院があるんですね!!😭

    • 10月12日
こちゃん

母に預けたり、誰かに付き添いで来てもらったりしてます!
一応受付で聞いてみたら看護士の手が空いてたら抱っこしとく事も出来るけど忙しかったら難しいですね〜って言われました😓
まず産院に聞いてみた方がいいかもしれません!

  • たろう🔰

    たろう🔰

    そうですね!産院に事前に聞いてみようかと思います
    ありがとうございます!😊

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も年子です!
検診の時看護婦さんが見てくれましたよ👶🏻

  • たろう🔰

    たろう🔰

    そうだと助かります!!😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てくれるといいですね😣

    • 10月12日
m

親に預けれる時は預けて病院行ってましたが、預けれない時は連れて行ってました
私が行ってた病院は診察の時になったら看護師さんが抱っこして子供を見ててくれたりしました😊

  • たろう🔰

    たろう🔰

    見てくれる人がいるときは預けて、無理な時は看護師さんが見てくれるというのが1番理想ですよね😭

    • 10月12日
kanoino🍃

検診へ行く際に前もって電話か
受付で確認をとってました👌✨
見てもらえる方がいない時は、
後回しにされたりとかありましたが
基本、助産師さんが見てくれてました💫

仕事復帰のタイミングもあったので
私は一時保育利用してましたよ🍀

  • たろう🔰

    たろう🔰

    なるほど!
    助産師さんの手が空いてればって感じですね!😭

    ありがとうございます!

    • 10月12日
ママリ

年子妊娠中です!
託児付きの産院に通ってます😊
入院は息子も一緒に泊まる予定です!ご飯と寝る時間以外は託児所に預けれます🥺

  • たろう🔰

    たろう🔰

    そんな素敵な産院があるんですね😭
    私もそうできればいいんですけど、託児所もないと思います、、😂

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    ママリで検索したり、支援センターで先輩ママさんに聞いたりして情報集めました🎶
    いい所があるといいですね😢

    • 10月12日
たゆと

私のいったところは看護師さんが見てくれると言ってましたー!
あとはこないだ婦人科に行った時は抱っこ紐ならそのまま内診台オーケーと言われて抱っこしたまま内診しましたので、抱っこ紐で膣エコーは出来るかもしれません!腹部なら横に転がしといて出来そうですよね。

  • たろう🔰

    たろう🔰

    抱っこ紐したままでいいんですね!!😳
    看護師さんが見てくれるか、聞いてみます。ありがとうございます!

    • 10月12日
ママリ

私は一緒に連れて行ってました😊!
看護師さんも見てはくれるけど基本的に私がベッドに横にって子供はベッドに座ってエコー見てることが多かったです😄
子供を連れていけない病院もあるので確認してみるのが1番かもしれません😫🙏🏻

  • たろう🔰

    たろう🔰

    エコーとなると一緒に見れるかなと思うのですが、内診の時はどうするのだろうと不思議で😔
    やはり聞いてみるのが確実ですよね!ありがとうございます😊

    • 10月13日
まめこ

通っていた産院では妊婦健診のとき助産師が子供見てくれていました

  • たろう🔰

    たろう🔰

    そうなんですね!やはり見ててもらわないと困る方もたくさんいますもんね😔

    • 10月13日
A☺︎

2人目の時は長女を連れて行ってましたし
3人目の時は上2人連れて行ってました!

内診やエコーの時は
近くにいて待ってたり
診察室でおもちゃ貸してくれたり
してたので遊んでました☺︎

  • たろう🔰

    たろう🔰

    2人連れてなんてすごいです!産院なので、きっと大丈夫ですよね😔
    ありがとうございます!!☺️

    • 10月13日