※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が再検査で保険を入れたい。県民共済は健康診断再検査時に告知必要。コープ共済は健康診断結果関係なく入れるか不明。他に入れそうな保険があれば教えてほしい。

旦那が先日健康診断で消化器系の項目で再検査になったんですけど、今からでも入れる保険ってありますか?

今現在なにも入ってないので、とりあえず県民共済など手軽なものでいいのですが、県民共済は調べてみたら健康診断で再検査があった場合は告知することになってたので入れないですよね…。

そこで、コープ共済を見てみたら入れそうなかんじだったんですけどどうなんでしょう?健康診断の結果は関係なく入れるんですかね?

他にも入れそうな保険あったら教えて頂きたいです😭

コメント

deleted user

息子ですが通院を告知したら民間からは断られましたがコープには入れました!特に診断書などは出してません(^O^) 大体、子どもは1000円なんですが、息子は2000円のプランです
この差額なら、さほど気になりませんよね(^O^)

大人はすみませんm(。>__<。)mよく分からないです