※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハロママ
妊娠・出産

初出産で予定日は6月30日。必要なものが揃っているが、まだ購入していない物や必要か分からない物があります。必要なものやベビーカーのおすすめを教えてください。

こんにちは!
初めての出産で予定日は6月30日なのですが...

自分に必要なものや赤ちゃんに必要なものが揃ってはきたのですが、
まだ購入していない物や必要か分からない物がたくさんあります。

これは必ず必要または必要ないものなどありましたら教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します!!

☆ベビーカー等でおすすめなものとかも教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

カスタード

何を買いましたか?(^ν^)
爪切りとか体温計とか細々とした物も買いましたか??

  • マハロママ

    マハロママ

    分からないリストを載せるのを忘れてしまいました(°_°)

    爪切りや体温計は買いました!!

    • 4月18日
ミッキー

予定日が同じで嬉しくてコメントしちゃいましたあ\(^o^)/

  • マハロママ

    マハロママ


    同じなんですね☆
    ドキドキですよね!!
    色々揃えましたかー??

    • 4月18日
  • ミッキー

    ミッキー

    同じです♡\(^o^)/
    本当今からもん、ハラハラドキドキですょー💦💦💦
    下着を何着か買いました♡

    • 4月18日
マハロママ

一覧表を載せるのを忘れてしまいました(°_°)

❤️買っていない*必要かわからない物❤️

ドレスオール
ロンパス
新生児ベスト
スリーピング/バギーオール
帽子
汗取りパッド
ミトン
哺乳瓶用乳首
粉ミルクケース
哺乳瓶バサミ
哺乳瓶ポーチ
調乳ポット
搾乳器
紙おむつ
おしりふき
オムツ替えシート
湯上りタオル
沐浴液
沐浴布/ガーゼまたは手ぬぐい
鼻水取り器
布団セット
掛け布団
掛けカバー
敷布団
フィッティングシーツ
防水シーツ
キルトパッド
毛布
ベッドメリー
ハイローラック
ベビー枕
ベビーゲート
チャイルドシート
ベビーカー
抱っこ紐
ベビーカー小物
母乳パッド
リフォーム用サポーター
お産パッド
骨盤ニッパー
リフォーム用ガール

カスタード

時間があるときに私の意見を書いていきます(^ν^)
何回かに分かれてしまいますがすみません(´・_・`)💦

ミトンは頂いたのですが、あってよかったです☺️
理由は、1ヶ月になる前に乳児湿疹が出来てしまって子供が湿疹が痒くてかいて顔に傷がついてしまって一向に良くならなかったため。
ミトンをして顔に傷が付かないようにできました。
1ヶ月になる前だったので自分で買いに行けなかったので私はあって良かったなと思いました。

  • カスタード

    カスタード


    搾乳機はまだおっぱいが出るか分からないので、おっぱいが出ると分かってからでいいかな?と思います☺️

    紙おむつ・おしりふきは絶対買った方がいいです☺️

    沐浴液かベビーソープかどちらかは買った方がいいかと👌🏻
    沐浴布も必要です!胸のところにのせるように手ぬぐいです☺️
    ガーゼも顔を洗ってあげるときに必要です☺️
    ガーゼはたくさんあってもいいと思います✨
    私は最初10枚くらい買って、吐き戻しが多い子だったので追加でまた買いました!

    • 4月18日
  • カスタード

    カスタード


    湯上りタオルですが、ベビー用バスタオルを買ったんですが、それよりもエイデンアンドアネイのガーゼのおくるみをバスタオルとして使うことをおすすめします☺️
    バスタオルだと生地が厚くて脇の下とか拭きにくい!
    けどこれなら首の下や脇の下など細かいところまで拭き取れます☺️
    ネットでも買えるので考えてみて下さい!

    • 4月18日
  • マハロママ

    マハロママ

    たくさんありがとうございます☆
    参考にさせて頂きます!(^^)
    助かりましたー!

    • 4月18日
カスタード

布団セットは掛け布団と枕さえあればいいですね☺️
敷き布団は大人用にすぐ置き換えちゃいました。
子供用の敷き布団だと添い寝ができなかったので😭

あとはチャイルドシートは車との相性があるので買っておいた方が👌🏻
ベビーカー・抱っこ紐は産後に買いました☺️

以上です(^ν^)