※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
サプリ・健康

産後体重が変わらずダイエットしたいのですが骨盤が歪みまくってる感覚…

産後体重が変わらずダイエットしたいのですが
骨盤が歪みまくってる感覚があり、まずは骨盤矯正をしてからがいいと言われました!
が、骨盤矯正ってどこでするんでしょうか?
整体?接骨院?整骨院?マッサージ…?
何回くらい行ってなにをしていくらくらいするのでしょうか😭

資格の有無?や効果など
行ったことのある方、違いのわかる方教えてください!

コメント

今接骨院で、骨盤矯正に通っています😊
24回、7万でした!それプラス、毎回保険料がかかる感じです☺️
後10回残っていますが、だいぶ腰の調子いいですよ〜😆💕

ふじこ

私は整体に行きましたが、3回で12000円でした😅💦
産後骨盤矯正で検索したら出てきました😊
行った感じとしてはバキバキやらない、ズレている骨を入れる感じって印象でしたよ😊

はじめてのママリ🔰

接骨院で整体に骨盤矯正もいれてもらい通ってます😊
15回で4万+保険料です😃
それとは別に産後の骨盤矯正も通ってます!10回4.5万だったと思います!!!

元々ダンスをやっていたので、通いつけの整骨院にお願いしてます!
柔道整復師の資格を持っている先生に診ていただいてますが、通って1ヶ月で歩けないほど痛かったところからスタスタ歩けるようになりました😌
今は、たまに整える程度に通ってます!

ルイ

私の夫は整骨院やってます。
接骨院と整骨院は言い方が違うだけで同じです。国家資格が要ります。保険治療できます。
整体とマッサージは資格がなくてもできます。資格がない場合は保険治療はできないので実費で割高です。

ユイ

整骨院で柔道整復師とはりの資格を持ってる先生にやってもらってます!
ばきばきやらないところを探した方が良いですよ😊(バキバキは関節太くなる原因ですし、インパクトがあるだけで何の意味もないので💦)
10回行ってます!46000円でした!
毎回緩むところを締めてもらって、筋トレとストレッチをしてます。

のん

整骨院に通ってます☺️
整体は費用が高いので先に整骨院に行きました。私の場合骨盤矯正もだけど産後ぎっくり腰並みに腰痛が酷くて立ち上がれない日があり😅保険診療にしてくれました、1回600円で通えてます☺️

すーちゃんママ

うちは近所の整骨院でやってもらいました!
とてもいい先生で1回で終わり1000円です。
股関節の歪みもあったのでそれも1000円で同時にやってもらいました。

ぐっと押して治してくださる感じであまり痛くもなく、すぐ終わります。

子供を抱っこすると肩こりやぎっくり腰などで定期的にお世話になってます。

先生曰く、
緊急性が低く、重要性が高いとの事で本当に痛くなる前に来た方がいいとおっしゃっていたのでぎっくり腰になる前に行くことをお勧めします😭
ぎっくりはほんまに辛かった、、

まりも

腰痛がひどかったので、産後1か月から整骨院に通ってました!
腰痛の原因は骨盤の歪みによる筋肉の炎症だったので、保険診療で電気治療と揉みほぐしをしてもらいましが、骨盤矯正自体は自費診療でした。
16回ほど通って腰痛は完治しましたが、骨盤はまた歪んできましたわ😂
骨盤は、押される衝撃で歪みの矯正をしました。痛くはなかったです!短期間に集中して通うのがいいみたいですよ✨

マッサージも国家資格のあるところなら保険診療やってくれるみたいですが、無資格者がやっているところが多いですし、骨盤矯正だと自由診療になるかと思います。

また、マッサージは肩凝りなどを指圧でほぐす、もむ、押すという、筋肉の改善。整骨院は骨の改善のイメージなので、骨盤矯正だと整骨院の方がいい気がします。

有資格者に施術してもらうなら、マッサージはちゃんと”マッサージ”、整骨院は”整骨院”,”ほねつぎ”、といった、有資格者のみが表示できる店名になっている所にしたらいいですよ。

home

私は整骨院で週2回、3ヶ月通いました‼️2ヶ月目くらいでもう腰はほとんど治ってると言われましたよ😊
体重は既に産前より痩せてます😀

初めてのママリ

産後の骨盤矯正に特化している整骨院があり通いました。10回で5万以上かかりましたが託児付きでちょっとしたリフレッシュにもなり良かったです。

おにおん

整体で1回¥5000です。
託児所付きで行けるので下の子をお願いしています。

すみれ

産後体重が変わらないのは食事が乱れているからというのもあると思うので食生活改善からすべきだとおもいます✨

シンママ

私は整骨院行ってます
初回2回までは2980円
以降は5400円です

個人的な考えですが、ホームページとかで「産後の骨盤矯正をやっている」とちゃんと書いてあるところがいいと思います
普通に歪んでるのと産後で歪んでるのは理由が違いますからそこら辺、骨盤の歪み方の違いとかちゃんとわかって矯正してもらえるところがいいと思います
あと口コミとかあるならそういうのもみたほうがいいと思います
私は検索するときに 地域名と産後の骨盤矯正って検索して出てきました

あお

資格のある整骨院で1回4500円です!
高いけど、医療費控除で戻ってきますよ〜!!!

ねりわさび

整骨院でやりました😀
3000円×8回のチケットを3回やりました

骨盤矯正ピンキリなので、整体院で骨盤矯正としてうけると美容扱いになって高いので、整骨院で、スポーツで痛めた腰の治療として骨盤矯正を取り入れる感じにしてもらったら保険扱いになり安くしてもらえました。
何度も通わないと効果が出ないので、そんな感じで融通ききそうなところを口コミでさがすといいです(^^)
支援センターなどで教えて貰えました。

退会ユーザー

すみません、補足で💦
    初回2000円、行こう900円でした

• 10月14日