※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

1歳の息子の誕生日を迎える際、スタジオ撮影に迷っています。過去の経験から高額で時間がかかり、息子が風邪を引いたことが不安です。1歳の記念を残すためにスタジオ撮影が必要か悩んでいます。

息子がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます🎂✨
誕生日はもちろんとびきり素敵な日にしたいと
思っているのですが
1歳の息子を思い出に残したいと思っており
スタジオに撮影に行くか迷ってます💦

迷っている理由はハーフバースデーの時に
スタジオア〇スさんに行ったのですが
朝から夕方までかかり店内が冷房で寒い中
裸にオムツ、タオル1枚で待たされ
息子が風邪を引いてしまったのと
値段が高すぎてビックリしました。。
できる限り押えて4万いかないくらいでした😅

やはり1歳の記念として
ちゃんとスタジオで撮影しておかないと
後悔するでしょうか?
行った方、行かなかった方
両方の意見をお聞きしたいです✨
よろしくお願いします(。>ㅅ<。)

コメント

𝓡.

うちは家じゃ撮影できないので
スタジオ予約しました ( ◜௰◝ )

アリスは2回行きましたが 、
あれもこれも選んで2万円弱くらいで
そんなに時間もかからなかったです ⠉̮⃝

個人のスタジオでもいろいろあるので
あとでいろいろ思うよりは撮っときたいです 𖤐𐬹

ぶーたん

1度も行ったことないです!
初はきっと七五三ですね💡
私たちはその日の写真をスマホやカメラで納められれば十分なので、特に後悔はしてないです(o^-^o)
ただ七五三だけは、しっかり撮りに行こうとは思ってます🎵

4匹のこっこちゃん

わたしは行きました☺️
自宅でも、自分でも撮影しましたが、やはり雰囲気は違いますよね✨

なんとなくですが、そこのアリスが少しハズレかな、と思いました😅
アリスのいろんな店舗行ってますが、だいたい3時間ちょっと、店内は暑いかな?ってくらいの空調でした。

お会計も大物を買わなければ、15000円くらいに抑えられますよ😊

お近くに違うアリスの店舗はありませんか?店舗を変えてみるか、違うスタジオを探すのもたりだと思います!

ぴょん

私は行きませんでした。
後悔はしてません!
お店でお祝いしたので、そこで撮ってもらったもので充分でした!次男もそうするつもりです😊
1歳で撮ったら毎年撮りに行きたくなりそうなのでやめました!
あと誕生日にはプリクラ撮りに行ってます(笑)

deleted user

誕生日に行きました。
朝から夕方まではきついですね💦
3万でデータだけもらえるところを探して行きました。
後日自分で額に入れたり、フォトブック作れば数千円でできるし、データ全部手に入るので。
写真を選ばないので、撮影が終われば10分くらいで帰れましたよ。

でも、誕生日当日は撮影じゃなくて、家でお祝いすればよかったな〜って思いました。

混ぜ込み若菜

先日初めてアリスに撮影に行きましたが、平日の13時頃だったので待ち時間ゼロでしたし貸し切りでした!😲
時間帯が13〜16時はひまみたいなので、そこらへん狙って行くといいんじゃないかな〜?と思います!
わたしもインスタやママリで撮影まで3時間待たされたとか見てたので恐怖でしたが、混雑を避ければとってもスムーズな撮影でしたよ!

あとスタジオで撮影するとそのくらいの金額は妥当かな〜😅とは思います
わたしは毎回予算5万くらいのつもりで行くので笑笑
やっぱりきれいに可愛く残せるし、今しかないこの時❤️っていつも奮発しちゃってます!(いいカモですね笑)
ただ、他にも予算抑えられるスタジオはたくさんあると思いますし、ホームページでどんな商品があるか先にきちんと見てから行かれると、びっくりしなくて済むかなと思います!
友達はキーホルダーとか小物買ってデータをたくさんもらってるって言ってました〜
一歳の誕生日、素敵な日になるといいですね💕