※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆん
家族・旦那

義母と主人の電話での話です。義母が台風対策しよおもたけどどこも売り…

義母と主人の電話での話です。

義母が台風対策しよおもたけど
どこも売り切れてたわ
って言ってたらしく、
主人は、普段から備えとかん
のが悪いわー
ちゃんとしとかんとー
って言ってました。

確かに我が家はしてます。
私の母が阪神・淡路大震災で
大変な思いをしたことがあり、
いつ何があるかわからないから、
なにがあっても大丈夫なように、
防災リュック、最低2週間分の食料
飲料水、からのペットボトルが
あれば、水入れてベランダか、外にでも
置いておきなさい。トイレとかでも
つかえるから!と言われていたので
結婚当初から、それだけはするように
してました!

それを、さも自分が気にかけてしたかのように笑
主人は、何一つ買ってません。
なんやかんや、ここは大丈夫やろー
って言ってるタイプです。
なのに、義母に上からものを言ってて
ちょっと、イラッとしてしまった笑

コメント

mini

それ私もイラッとします😂やったの私だけど?ってなりますね😅

  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    ですよね!笑
    2リットルの水の
    ダンボールとか
    重たかったのにーとか
    大変だったのを覚えてるからこそムカつきました笑

    • 10月12日
ケバブ

私も3.11で長時間停電など経験したので今は北陸ですが恐ろしくて食材買いだめしに行こうとスーパー行ったら売り切れとかもなくいつもの普通のスーパーでびっくりしました😰

旦那に台風こわいって言っても北陸はそんなに被害ないよ〜って呑気な事言ってるし謎です笑😂

女性の方が現実的に物事考えられるみたいなのでその差ですかね??🤔

  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    実際に経験されたんですね😭
    私は関西なので、台風とかもそれることがおおかったり
    直接的に停電とかもなく
    主人は、呑気なのかと😭

    子供守らないといけないし、余計ですよね、

    • 10月12日
そよかか

私も東日本大震災のとき学生で東京1人暮らしで怖い思いしたので、結婚して東海に嫁ぎましたが、南海トラフがくるくる言われててきてないからと地震対策も防災対策でさえノータッチな主人でした。。
子供産まれて1年たって、ようやく最近気にするようになったくらいです😑
それまでは備蓄の水も「飲まないのに置いてて邪魔ー」と、さもすぐ飲め!とばかりに冷蔵庫にしまわれて冷やしちゃったし…と、しぶしぶ飲みました😩

  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    わかります!
    そんないる?とか
    どこにおくん?とか
    めんどくさいです笑

    • 10月12日