※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が幽霊か何かを感じているのか不安。亡くなった実母が来てくれているのか心配。この年齢の子供はよくこんなことを言うのか。

何かが、見えてるのか??
1歳7ヶ月の娘が 6ヶ月頃から なにもない場所(玄関あたり)をじーっと、見つめてニコッと、笑ったりしていたのですが、最近 そのいつも見る場所に、むかって使っていたクレヨンを貸すような仕草をしたり、
「ママァ~、パパいたぁ」て、言うんです…
そして、そのなにかが、部屋に入ってくるらしく、寝室から リビングを指さして「パパいるよぉ~」って…。あ!パパは、夜は仕事中なので、いないんですが、。。え⁉️生き霊⁉️(笑)
このくらいの年頃の、子ってよくこんなこと言うんですかね?
ビビりな私なので 娘の謎の発言が始まると
毎回、固まってしまいます…。
娘が 産まれる1ヶ月前に 実母が亡くなっているので
もし本当に幽霊とかいるなら母が、来てくれてるんなら大歓迎なんですがね~

コメント

yyi.

え、それは怖いです😨
うちもいっときジーッと何もない所を見て指さしたり手を振ってたりしてましたが今はありません😭
でもパパと言っているならパパの生霊が気にして様子を見にきたんだとボジティブに考えないと怖くて気が持ちません(笑)

• rara

rara

ですよね…💦そう思って今は乗り越えます!
    これからもっと口が達者になって パパじゃない人とか言い出したらどうしよう!とか 思ったりして…。
    それまでには 謎の発言がおさまることを祈るしかないです…(笑)

• 10月12日
SSママ

パパは早く娘さんに会いたくて 透明になってフライングしてるんですかね😆
でも子供は見えるってよく聞きますよね。

少し違いますが
息子は教えた覚えないのに
「メンメちゃんメンメちゃん」
ってよく言ってます🤭
しかもこのワード言う時は照れてにやっとしながら嬉しそうに言うんです。
始め怖かったけど、なんか妖精でも見えてんのかな〜って可愛く解釈してます(笑)

• rara

rara

帰って来たパパに 話したのですが、「え!マジで⁉️こえ~!」ですって…。
    息子ちゃん、メンメチャンだなんて、かわいいですね~
    照れてるなんて…わたしも
    よく解釈するように努力してみます!😊

• 10月12日
ひなた

こんばんは(*´-`)
うちは、最近ジージが亡くなり、娘が玄関で『ジージ』っと言いながら指をさし、指を指したまま部屋に入ったかのような…ってのが、ありました💦子供にはわかるのですかね💦
私自身も娘が生後1ヶ月くらいの時に、夜勤が多いパパに対して『早く帰ってきて😭』っと毎晩思っていて、ある日、玄関ガチャっっとする音と、すりガラスごしにパパが見えたので、『よかった~帰ってきた』っと思ったら、 …
ってのがあり、生き霊かなっとパパに話したら、『俺もママ心配で早く帰らなきゃって思ってたんだ』っと言われました💡
すみません😣💦⤵️怖がらせるつもりはないですが、子供には不思議な力があるんだな…っと思うようにしてます(笑)

• rara

rara

いえいえ、とんでもないです!こわいどころか、ご主人が 心配して早く帰らなきゃと、思っていた…というところで、えぇ~!なんて優しいご主人!…いいなぁ(笑)なんて、思ってしまいました💦
    娘さんも うちの娘のようなことされたんですね…うちの娘も母親の仏壇に教えてもいないのにバイバイしたり 指さして笑ったりします。
    やっぱり、そういうのって
    本当にあるのかもしれませんね。。ただ、あるとしたら、
    …その、部屋にいるのは、本当にパパなのか??(笑)
    やっぱり、こわいです。(笑)

• 10月12日
  • ひなた

ひなた

一歳7ヶ月同じ月齢ですね☺️
    もう、いろいろ理解してきてると思うので、パパだと思います☺️
    さきさんのパパも娘ちゃん思い❤️だと思います☺️

• 10月12日
  • rara

rara

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、結構
    物事を理解してるんですよね…
    パパの娘への思いの強さと、パパを大好きな娘の気持ちが起こす現象だと思うようにします✨ (笑)

• 10月12日
  • ひなた

ひなた

娘ちゃんが怖がったり、嫌がったりだとちょっと心配ですが、そんな事がないのならお互い💕大好き❤️って事かな…って私は思います☺️

• 10月12日

ウチの子も色々感知するのですが 小さい子がそういったモノを見えやすいのには理由がありますね

ただ、見えてしまうものが亡くなった方であると あまり良くないので オモチャや飲み物等で上手く気をそらしてあげて欲しいなと思います

• rara

rara

そうなんですね⁉️😫知らなかったです。
    これから また 発言が始まって万が一パパじゃなかったら(すごい怖いです💦) 聞き流して 「パパくるからねぇ待ってようね」って言って、他のことに気をそらさせようと思います
    ありがとうございます😊

• 10月12日
まーさん

うちも寝室の天井指差してパ〜パ!って笑顔で言います😭
いつもパパお仕事だね〜って誤魔化してますが、やっぱり見えているんでしょうか…?👻