※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにまる
子育て・グッズ

2歳の双子の送り迎えで2人乗りバギーを使っているが、子どもたちが大人しく乗らなくなり困っている。他の方法で乗り切った経験を教えてほしい。

双子の子供を育てていらっしゃるパパさん、ママさんに教えて頂きたいのですが、保育園や幼稚園の送り迎えで2人乗りバギーはお子さんがおいくつになるまで使いましたか?

現在、もうすぐ2歳になる男女の双子で、保育園の送り迎えは2人乗りバギーを使用しています。
双子で低体重児で生まれたせいか、ほかの2歳児になりたての子達よりも身体がひと回りかふた回り小さく、言葉もあんまり話せません。まだ宇宙語喋ってます((((;゚Д゚)))))))

女の子の方が活発で最近バギーに乗りたがらなくなりはじめ、ちょっと困っております。
自転車だと前と後ろに乗せるとなると想像しただけで、ちょっと無理かな、、、と思ってしまい、、、。

やや遅れて男の子の方も、自我が目覚め始め、2人ともバギーに大人しく乗らなくなってきました。。。

双子を子育てされた方はどのように乗り切りましたでしょうか?

コメント

☆★

お疲れさまです🌸☺️

うちは双子ではなくて申し訳ないのですが、年子で下の子が生後4ヶ月の時(上の子が2歳になった月)に二人乗りのベビーカーを購入しました。

うちも上の子はベビーカーを嫌がりましたが、とりあえず、上の子には好きなプラレールの電車のおもちゃを持たせたり、絵本やおやつ、ジュース等で気を紛らわせながら上の子は2歳半になるまではベビーカーに乗せてました。

今は二人乗りのベビーカーに下の子を乗せて、上の子はベビーカー(前)と私(後ろ)の間に挟むような形で歩かせています🌸😁

走り出すと止まらなくて危ないのでそういう時は上の子にジュースを飲ませたり、タッパーに入れたフルーツを食べさせて、動きを制限させながら歩かせています。

もし双子ちゃんでまだ言葉も理解出来ていないのでしたらまだまだ危ないのでとりあえず2人共ベビーカーに乗せるか一人は抱っこ紐でしょうか☺️

ママ

うちは双子ベビーカーがなくて、一人は抱っこ紐、一人はベビーカーで、2歳すぎまでやってました。2歳過ぎから二人乗り用バギーにして、3歳前からは徒歩か自転車でした。