※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンスケ
妊活

娘が1歳になり、2人目の子供を考えています。退園制度や引っ越し、体調不良、旦那の勤務など様々な要素があり、妊活のタイミングが気になります。

娘も1歳になったし、2人目考えてますが、タイミングをどーしようかと考えてます!

①うちの市はちょっと前に話題になった、上が2歳以下の場合退園しなくてはならないって所です

②2年後、2018年3月に、旦那の職場の都合で引っ越しがきまっている

③1人目の時、悪阻と切迫早産で入院してるので、もし次もってなった時、子供が心配

④旦那は週一当直があります!

が、今の心配事です!

ちなみに、どっちも両親は遠くて、しいて言えば、旦那側が今の住所も引っ越し予定県にも近くて、急に呼び出してもバスや電車を使って5〜6時間もあればかけつけてくれると思いますが、みんな仕事してます!

みなさんならどのタイミングで妊活始めますか?

コメント

ぶさみ

子供さえできてしまえばどうにでもなると思います(^^)私も色々考えましたがいざ作ろうとなったら中々できず半年もかかりました!欲しいと思ったときがつくりどきかなと思いました(^^)

• リンスケ

リンスケ

私も最初2年かかりましたが、もしすぐできたら、〇〇が都合が悪くなるよな…とか〇〇はどーしよとかいろいろ考えちゃいますよね(^◇^;)
    ありがとうございます!
    なんとかなるように世の中できてますよね…とゆうことで気にせず頑張ります!
    ありがとうございました🤗

• 4月18日
  • ぶさみ

ぶさみ

誰だって考えますよね〜(^^)
    でも若ければ若いうちのほうが体力的に楽なんだろうなって1人目産んで思いました(^^)
    無事2人目授かれますようにほし

• 4月18日
さらい

授かり物ですからね、、

(+_+)

• リンスケ

リンスケ

最近、周りが、2人目ラッシュでいろいろきくので、いろいろ考えちゃいました!
    ホントにその通りですよね!
    気にしないで、頑張ろうと思います!
    ありがとうございました🤗

• 4月18日
  • さらい

さらい

そうですね、私は、二人目ニンカツ再開してからすぐに授かりましたが流産してしまいました。

それからは一年半でできずでした。
    なかなか難しいですよね。

• 4月18日