※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかーさん
家族・旦那

自分の母親が再婚して、義理の父親のことを本当の父親のように思ってる…

自分の母親が再婚して、義理の父親のことを本当の父親のように思ってる方いますか?

優しかったとか、支えてくれたとかエピソードがあれば良ければ教えてください。

コメント

ママリ

小2位の時に父親になってくれましたがそれはもう血の繋がった父より父親でした!

毎週日曜は忙しい仕事休んでくれて必ず遊園地、動物園、プール、公園に連れて行ってくれてめちゃくちゃ遊んでくれて、話聞いてくれて、参観にも午後休み取ってきてくれて、運動会も早朝から並んで場所取りしてくれて、私は年子3人兄妹でしたがとにかく大事に可愛がって育ててくれました!

父が25.6歳の時にある日突然年子3人引き取ってくれて毎日嵐の様な大喧嘩を繰り返す日々で、良く耐えれたと思います😂💦

本当に感謝ですね😭💦❤️

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

本当に素敵な素敵なお父さんですね✨✨
    amiさんのお母さんもきっと素敵な方だからですね!😊

女の子2人の母親なんですが、再婚ってどうなんだろうと。
    子ども達が愛しくて愛しくて、それゆえ子どもが3人か4人欲しいと思っていたことを思い出しました。でもこの子達の気持ちを考えるとな。。。と

素敵なお話聞けてよかったです!ありがとうございました!😊✨

• 10月12日
つかさ

私は、幼稚園年長の時に母が再婚して今の父と過ごしています。
当時はまだ再婚だとかよくわからなくて、夜中に目が覚めたらリビングで見知らぬ男性と母が話していて、母に
「新しいお父さんだよ。パパって呼んであげて!」
って言われました。それが父と初めての出会いで、それ以降お恥ずかしいですがずっとパパです。
私の上に兄がいて、突然2人の父親になった父も大変だったと思います。
そしてさらに弟が生まれ今4人兄弟ですが兄弟の誰よりも私を可愛がってくれています。
まだ私の父親になってくれて間もない幼稚園の卒園式、小学校の入学式…泣いていたと母が教えてくれました。
卒園式ならまだしも、入学式で泣くなんて…と今でも家族の中で笑い話です。
(自分と血が繋がってる弟の卒園式や入学式などでは泣きませんでした!)
結婚する時も旦那に
「うちの中で1番可愛がってきたんだ。傷つけたら殺す」とかなんとか言って(笑)今も大事にされてるな〜と痛感します。

いつも優しく見守ってくれたり、怒る時は怒ってくれて(すごく怖いです…笑)ですが、私は今の父を本当の父親だと思っていますし、大好きです。
血の繋がりなんか関係ないな〜て思います!
長々と失礼しました🙇‍♀️

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

すごく素敵なご家族ですね😊✨
    お話教えていただいて、血のつながりだけではないんだなぁと✨

再婚に対して子ども達を裏切る様な気持ちがどこかにありましたが、ちゅんさんのお父さんのようにしっかりした方であれば、再婚も子ども達にとってもいいことですね!!

長いなんてとんでもない!お話きけて良かったです💕ありがとうございました!✨

• 10月12日