※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーかむかむ
その他の疑問

認可外保育園について教えてください!現在0歳児です。空きがでやすいの…

認可外保育園について教えてください!!

現在0歳児です。

空きがでやすいのは今の時期のみでしょうか。
いま少し空いてる施設がいくつかあり、そこにいれるか、人気のあるところが空くのを待つか…。空きを待つのは無謀でしょうか。

よろしくお願いします!

コメント

みーちゃん

今すぐ預けなきゃならない状況なら空いてる施設に入れればいいし、まだ余裕があるなら待ってもいいし。
はっぴーさんの状況次第だと思います。

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

コメント有難うございます!
    子供のため&私のキャリアコのため、兼ね合いが難しいです…>_<…いま復帰しないともう無理なんじゃないかと、ここ2週間くらいで思い始めてしまって(T_T)
    認可外は不安もありますが、とりあえず見学にいってみようかとおもいます。

• 4月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

私、認可外ですよ!
    不安ってあります?逆に質問ですが(;^_^A
    私のは逆に認可外じゃないと嫌でしたので(^_^;)
    見学して感じが良ければ良いと思いますよ!

• 4月19日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

ニュースで、認可外保育園で事故…とか聞くと、不安になりました…>_<…
    今空きがあるのは、日当たりの悪いマンションの一室でやっているところで😨
    認可外もピンキリですよね!すごく開放的で綺麗なところもありますし。
    認可外を選択された理由教えてください!!!

• 4月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

マンションの一室というのは不安ですね(^_^;)
    私の所は認可でもおかしくないけど認可外の保育園と幼稚園の一体の大型な園なので心配ありません!
    でも無理に入れなくても生活できるなら…って思いますよ(^o^)

• 4月20日