※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーかー
妊娠・出産

イライラしています。旦那の友達に妊娠の噂を言われ、お腹を触られたことに怒りを感じています。幼稚でしょうか?スッキリできるコメントをお願いします。

イライラしてます。
私の器が小さいのか。
怒りが治りません。

今日旦那と買い物に行ったら
旦那の女友達に会い
そこで私のことを紹介してくれました。

そこまでは別に普通でしたが
「アレ?奥さん妊娠してる?
良かったねー!
友達からなかなかできないって聞いてたから
心配していたんだよーって。」

私の前で悪気もなく旦那に話す女。

なにか?
結婚して3年目
不妊治療して
なかなか授からなかったのは
私が悪くてできなかったとでも言いたいのか?

「あやかりたいからお腹触ってもいい〜?」

なんであなたに触らせないといけない?

旦那は友達かもしれないけど
あなたは他人でしかも初対面でのこの対応。

すみませんがご飯食べたばかりで
お腹いっぱいなので
また今度会った時に触って下さいね〜と
やんわり拒否しました。

こんなことで怒るのは
幼稚でしょうか?
本当に思い出すだけで怒りが収まらない。

どなたか心お優しい方、
スッキリできるような
コメントください。

コメント

h*

うんこ!!その女うんこ!!!うんこ踏んじゃえ💩!!!!(幼稚)

  • ひーかー

    ひーかー

    うんこ踏んじゃえ!!!

    笑っちゃいました🤣
    明日きっと踏んでるはず!笑
    ありがとうございます!

    • 10月11日
もも

あれ?妊娠してる?と思っても私なら言われるまで聞いたりしないです!
あなたに心配される意味がわからないんですけど?っておもっちゃいます(笑)
ちょっとその女性の配慮が足りないですね💦
今気づきました!みたいな言い方ですが、妊娠したこともそのお友達から聞いていたのでは?😅

  • ひーかー

    ひーかー

    もこもこぴさんから
    コメントがあって考え直しました!
    まさしく
    友達から聞いてのあの一言ですかね?!
    なんかそんな感じがしてきました!
    それでも
    あなたに関係ないし。
    ですょね😭😭😭
    もこもこぴさん
    一歩先の考え
    ありがとうございます!
    なんかそんな感じな気がしてなりません😫

    旦那には
    下手に話さないでと
    口止めします!

    本当にありがとうございました!

    • 10月11日
  • ひーかー

    ひーかー

    他の方からもありがたいコメントで
    だいぶスッキリできました!

    1番説得力があり
    納得できたので
    グッドアンサーにさせていただきました!

    もこもこぴさん
    お互い妊婦生活楽しみましょうね!

    昨日は本当に
    ありがとうございました😊

    • 10月12日
S

その女の人無神経すぎですね
私なら旦那に
お前そんなこと外で言ってたのかってブチ切れます。

それでも同じ女性なら
なかなかできないって聞いてた
とか言わないです。
幼稚じゃないですよ!
私ならもっと怒ってます!!

  • ひーかー

    ひーかー

    旦那にも下手にベラベラ話すなと
    怒りました!
    この女の人からは
    出産祝いももらいたくありません!
    (もらってもないのに笑)
    返信ありがとうございます!

    • 10月11日
sun◡̈⃝︎

ものっすごくデリカシーがなく、とてつもなく非常識な人だと思います、、、

それに初対面でよく「あやかりたいからお腹触ってもいいか」なんて言えますね、、、
頭おかしいんじゃないですかその方😂

怒って当然です!

  • ひーかー

    ひーかー

    この女の人を
    反面教師にして
    私は絶対そんなことしないと
    決めました!
    コメントありがとうございます!!!

    • 10月11日
rin25

うわっ。
同じく不妊治療で苦労しないとわからないんでしょうね(💢^ ω ^)
旦那の友達だろうが、女で同じなら奥さんの方の気持ちが一番理解するのが当たり前でしょ。
こらから、その友達の名前でも、話しにでたらまぢギレしますね。(笑)

  • ひーかー

    ひーかー

    名前聞いてもすぐ忘れるのに
    こんなときって
    名前覚えてしまうんですよね。
    もう会わないことを願います😭
    返信ありがとうございました!

    • 10月11日
deleted user

女の人は悪気無く祝福してるかなと思います
共通の友人から聞いたため不妊の事を隠していないと思ったのかな?
口が軽く不妊のことを人に話してしまうような友人に話した旦那を私なら責めます😅
ただ友達でも無い相手にお腹は触らせたく無いですね…

  • ひーかー

    ひーかー

    さっきまでイライラしてましたが
    ふさんのコメント
    グッときました。
    旦那も反省して凹んでるので
    もぅ仕方ないかなと。
    ふさん
    コメント記入ありがとうございます!

    • 10月11日
あお

というかそもそも19週くらいでまだちょっとポコってしてくらいで妊娠してる?なんて私なら聞きませんけど、、。
なんてデリカシーのない非常識な女!!というかタメ語で話されるのも更にむかつきます。お腹なんて絶対触らせたくないですよね。
私なら旦那に今の方すごく失礼じゃない?とキレるとおもいます

  • ひーかー

    ひーかー

    そうなんです!
    ガッツリお腹出てるわけでないんです!
    腹帯してるので
    言われてみたら…
    そうねー妊婦です!みたいな感じです!
    タメ語も腹立ちました!
    理解してくれてありがとうございました!!!

    • 10月11日
meeeee

こんな女に心配されたくないし、指一本触れられたくないです!!

デリカシーなさすぎです

  • ひーかー

    ひーかー

    お腹触らせなくてよかったです!
    あたしの気持ちは
    間違えでなかった〜😭
    コメントありがとうございます!

    • 10月11日
☺︎

その非常識女!
その前に旦那。。。
私ならまず旦那に
そんな事話したのかよって
言いますね!!

  • ひーかー

    ひーかー

    旦那も不妊治療
    頑張ったと思うけど
    不妊治療をよくわからない人は
    偏見もあるので
    いろんな人に話して欲しくないのが事実です。
    そしてこの女の人。
    ため息がでます😫
    今後夫婦の話のプライベートな話は
    再度話し合いが必要です!
    コメントありがとうございました!

    • 10月11日
ポチ

お前に心配される筋合いないわって思っちゃいますね(笑)
お腹だって知らない人に触られるの怖いです🤷‍♀️
強く触られたらちょっとお腹痛くなるし。

純粋に祝福してくれてるんでしょうけど素直に喜べないですね💧

  • ひーかー

    ひーかー

    本当にお前に心配される筋合いないわ!ですね!
    ポチさんの周りには
    こんな女の人がいませんよーに😭😭
    返信ありがとうございました!

    • 10月11日
とんきち

私なら足踏んでひっぱたいて帰ります!

  • ひーかー

    ひーかー

    やってやりたい気持ちでいっぱいでしたが
    大人ぶって抑えました笑
    返信ありがとうございます!

    • 10月11日
ママリ

典型的な嫌な女の人ですね!
悪気なく言ってるとしたら、KYな女の人ってことで、どちらにしても嫌な人です😅

  • ひーかー

    ひーかー

    悪気がないのかは
    わかりませんが
    本当に気分は最低になりました。
    でも!
    皆様のコメントで
    だいぶ楽になり
    スッキリしました!!!
    本当に本当に
    コメントありがとうございました!

    • 10月11日
rimama

お気持ちとってもわかります😭
あまり不妊治療のこと話してなかったんですが、話した数少ない友人に「不妊治療頑張ってできてよかったなあ〜」って他の数人の前で言われた時、ほんまに傷つきました💦
義父がおばさん(義父の姉)に、私たちが不妊治療で病院通ってたのを話してたって知って、それでも嫌でした💦

正直、できなくて悩んでいて、やっとできて嬉しかったのに、(私にとっては)ナイーブな部分を勝手に言いふらされてすごい嫌悪感を抱きました。
友達も家族も、誰も悪気ないってわかってるけど、それでも勝手に言わんでええやんって腹が立ってしまいました💦

友達や家族でもそんなに傷ついたのに、その旦那さんの女友達、初対面でほんまに失礼すぎると思います。
正直赤の他人にお腹触らせたくないし、ましてやそういうこと言う人に触ってほしくない!

ひーかーさんが怒るの当たり前です‼️

  • ひーかー

    ひーかー

    直接やりとりしたいぐらい
    同感です!!!

    不妊治療の件。
    ナイーブですよね。

    他人事だからって
    親戚やどーでもいい人に

    治療なんてしなくても
    子供はできるとか
    病気なのでは?と心配されるは
    なぜまだ子供ができないとか
    夫婦仲良くしてれば
    すぐできるのに大丈夫?とか
    不妊治療の前に
    仕事の残業があるから
    体に負担があって
    できないんだよとか

    言う人は
    簡単に口に出してるかもしれないけど
    言うだけで
    不妊治療の援助もしてくれるわけでもないし
    たくさんたくさん
    傷つきました。

    しょっぺさん
    たくさん悩んで
    たくさん傷ついたんですね。

    妊娠して忘れていましたが
    でもこの女の人に対する怒りで
    こんなやって
    しょっぺさんからコメント頂いて
    やりとりができるママリに感謝。
    コメントありがとうございました😊

    • 10月12日
maimai

無神経な人ですね、
不妊で悩んでる人がたくさんいる中、子供できた?とか未だに聞いてくる人もいますし
私も嫌な思いした事あります

ふつうにおめでとうございます!とだけ言えないんですかね?

きっとその人からしたら、人事なんですよね

そんな非常識な人は無視して、頑張ってください💓

  • ひーかー

    ひーかー

    無神経な人ばかりではないのはわかるんですが
    こんな人に会うと
    イライラしてしまいます😭

    本当に、ふつうに
    おめでとうございます!
    ってだけでいいですよね!

    なかなかできないって聞いてたとか
    言わなくていいんですよ。

    なんでもわかっていますよー
    みたいな言い方も
    イラっとしたと思います。

    maimaiさん
    コメント感謝です。
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね!

    • 10月12日
^_^

私も不妊治療の末の妊娠なのですが、
不妊治療をしていることを夫が共通の女友達(夫に告ったこともある人w)に言いふらしていて
しかも自分には原因がないと言っていたことが判明しました。
(実際は2人に原因があったけれど当時はまだ医者にも曖昧なことを言われていた)(転院したら旦那さんの精子だと顕微以外無理ですと言われた)

その時はブチギレましたが、お得意の「そんなこと言ってない」を発動。

ほんと納得行かなかったです。


今もまだ安定期に入っていないのに、いろんな友達に言いふらしてるらしく
その上台風でやばい中自分は友達と海外に旅行に行って
愚痴が止まりませんw

自分の話で失礼しました😭
主さん全然器が小さいとかじゃないと思います!!!

  • ひーかー

    ひーかー

    お互い旦那さん教育しましょうね!
    返信ありがとうございました😊

    • 10月13日