※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

お風呂上がりにフォロミーミルクを飲んでくれるけど、家では牛乳を飲まない。保育園では飲んでいるようだけど、家では飲まない。年子になるのでミルク代がかかるので、焦っている。

お風呂上がりにフォロミーミルク飲んでくれるんですけどそろそろ牛乳飲んで欲しくて牛乳あげても飲まなくてこのまま牛乳飲まないだろうかと思 思ってしまう…でも保育園では、飲んでるみたいなんやけど中々家では、飲まない。親が飲まない生活を、してたからかなぁ…年子になるからこのままだとミルク代がかかってしまうから牛乳飲んでと焦ってしまう…

コメント

お湯で割ったり温めてもダメですか?

• ミミ

ミミ

温めたりお湯で割ったりして飲ませたことないです。お湯で割っても大丈夫なんですかぁ?

• 10月11日

退会ユーザー

保育園では最初はお湯で割るって先生が言ってましたよ。

• 10月11日
  • ミミ

ミミ

自分が行かせてる保育園は、そんな事言ってなかったので明日お湯で割って飲ませてみる(^^)

• 10月11日
ぽんた

お風呂上がりは麦茶でもいいと思います!
保育園で飲むなら無理に飲ませなくて大丈夫ですよ*
娘も1歳になりたての頃は牛乳嫌がって飲みませんでしたが、最近はおやつのときに喜んで飲むようになりました(^^)
もう少し時間が経てば飲めるかもしれません(*´ω`*)

• ミミ

ミミ

なんか色々と焦ってしまって😭

• 10月11日
あっちゃんママ

うちも牛乳なかなか飲んでくれませんでした😂
でも従兄弟の真似がしたくて飲み出しましたよ!
保育園で飲んでるとあるので、歳が近い子が飲んでると真似したいのかもしれないですね!
出来るだけ同じような環境で〜コップとか飲むタイミングとか、飲ませてあげたらどうでしょ?

• ミミ

ミミ

マグで飲ませてみます!

• 10月11日
Ma

うちの娘も最初は飲まなかったのですが、
フォロミやめたらしぶしぷ飲み始めました(笑)