※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kisuke♥︎
子育て・グッズ

赤ちゃんに影響はないですか?新品の敷布団カバーを洗わずに使った場合、匂いで心配です。洗濯してから使うべきでしょうか?

連続で質問ですみません。
赤ちゃんがいて昨日ホームセンターで敷布団カバーを購入しました。洗ってから使おうと考えていたのですが、洗わず1日使いました。
袋には入っていない新品なのですが、匂いが気になり洗うことにしたのですが生後3ヶ月の赤ちゃんがその敷布団で1日寝ました。匂いがあって、それを使ったことで赤ちゃんに害とかはありますか??
みなさん敷布団カバーなどは一回洗ってから使用しますか??

コメント

がぼーんぼん

私は大人にでもシーツなどカバー類全て一度洗わないと使いたくない派です(>_<)

• kisuke♥︎

kisuke♥︎

ですよね( ; ; )私も今後そうします、、、

• 4月18日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

まーノリなどが付いてて荒れるくらいだと思うので大丈夫だと思いますよ(^-^)

• 4月18日

害はないと思いますが、敷布団カバーでも服でも購入した物はまず水通しをしてから使用するようにしています*\(^o^)/*

• kisuke♥︎

kisuke♥︎

ですよね( ; ; )
    私も迷ったのに使ってしまって後悔してます、、、
    今後そうしようと思います!

• 4月18日