※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
子育て・グッズ

細菌感染は伝染病ではありません。保育園に伝染病として申告する必要はありません。

細菌感染は伝染病ですか?
熱が上がったり下がったりを繰り返していたので血液検査したところCRPと白血球の数値が高く細菌感染と言われました。元気ではあるので入院にはなりませんでした。
週明けの保育園に休みの申請をするのですが伝染病だと申告しないといけないのですが、細菌感染って伝染病でなはないですよね?
わかる方いたら教えて下さい!

コメント

まぬーる

伝染病ではないです。出席停止になるような伝染病を言われたら、保育園に報告しなければいけませんが、伝染病というのは主にウイルスです。

• イチコ

イチコ

やはり伝染病ではないのですね!回答いただきありがとうございます!

• 10月11日
お星様

細菌感染症は伝染病ではないも思います(^^)
息子も細菌感染症になり数値高くグッタリしてたので入院しましたが、下の子がおっぱいっだったので私と離れれず‥でも伝染病ではないからと下の子も付き添いとして一緒に病室にいました(^^)

• イチコ

イチコ

お子さん2人と一緒入院絶対大変ですよね😭抗生剤飲んでよくなればいいんですが、数値が下がらないと検査になるかもです💦💦
    やはり伝染病ではないんですね、ありがとうございます!

• 10月11日
  • お星様

お星様

上が4歳、下が10ヶ月のときでなかなか大変でした😭

数値高いと心配ですよね😣
    上の子はCRP14くらいありました!
    早く治りますように👏🏻

• 10月12日