※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩り
子育て・グッズ

子供のサイズアウトした服は残しておきたいけど収納に困る。一部残し、他は譲りたい。後悔しないか悩んでいます。他の方はどうしているか知りたいです。

こどものサイズアウトした服ってとってますか?
それとも譲ったり捨てたりして処分してますか?

0歳代に着ていたロンパースなどが可愛くて、気持ち的には記念にとっておきたいのですが、賃貸アパート暮らしで収納も少ないので、1〜2枚だけ置いておいて、あとはお譲り会などに出そうかなぁ〜と思ってます☺️
でも、のちのち残しておけば良かったと後悔するかな?と迷ったり、、、💦

くだらない質問ですみません💦
自分が残しておきたければ残しておけばいいんですけど、
皆さんは、どうされてるのかなぁ〜と知りたくなって質問させていだたきました。

コメント

ゆみママ

2人目を考えていたので、取っておきました😊
でも全部は場所を取るので、お気に入りの物だけ残して、あとは譲ったり売ったりしました。

はじめてのママリ🔰

同性なので下の子達に回せると思ってとってあります!

私は2人産むつもりだったので
とっておきました🙋‍♀️
同じく賃貸暮らしですが、
サイズアウトした服は
季節別、種類別(肌着、ズボン、など)に分けて
圧縮袋に入れて衣装ケースに
入れていました😌
空いたスペースにその他おさがりさせたいものを
入れてひとまとめにしてました😚

あやみ

うちも2人目を考えているので
綺麗な物、お気に入りの服たちは残しています😊😊
収納袋にひとつにまとめて保管しています(笑)
ほかは全部捨ててしまいました😭

(^^)

私も賃貸で、この前一気に片付けました!
でもやはり全部は捨てきれなく、また譲りきれなくて、どうしてもこれだけは!という2枚を手元に残しました😘それ以外は譲ったり、吐き戻し等で汚いのは処分しました。
本当は全部取っておきたいけれど、そうしてしまうと今後どんどん増えそうなので少し泣く泣くではありましたが。。。
やはり思いがありますよね!

譲ってしまうとそれはそれでスッキリもしました🥳

ママリー

下の子用に取ってました。
同性だったので役立ってます。
うちもマンションで置くところがないので、実家に置かせてもらってました。
下の子が着終わったのは誰かに譲ろうと思ってます。
記念に取っておくことはないかな😅

pipipipipi

2人目悩んでるので、汚くないものは圧縮袋に入れてからケースに入れてクローゼットにしまってます🙌🏻

あと、ロンパースをテディベアにしてくれるお店があるみたいなので、主人と私のお気に入りを別で取ってあります😊

ブランドのはラクマなどで売ったり、イオンとかで買ったのはヨレや毛玉が凄かったりするので掃除に使ってから捨ててます🙌🏻

✧*おこめちゃん*✧

残せるものは残します✨

今年小6の甥や近所の子からのお下がりが多いので、娘専用が少ないから余計に残したいですね。

余裕が出来たらリメイク出来たらなぁ〜と思ってます

🐈

まだ子供が小さくサイズアウトしたものも少ないので予定ですが、裁縫が好きなのでリメイクしてまた着られるようにするか、くるみボタンにして何かに使えないかな〜と思ってます☺️

彩り

コメントありがとうございます❤️返信が遅くなり、またまとめてですみません💦
とっておきたいものを厳選して、圧縮袋に入れて保存します☺️
あとは、がんばって潔く処分してみます😂