※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりもりもりりん
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中の妊婦です。6歳の息子にイライラし、怒りが爆発しています。息子にどんなフォローが必要でしょうか?

こんにちは。今第2子妊娠中です。上の子について相談です。
今月で6歳になる男の子なんですが、私が切迫流産で自宅安静でして実家で世話になっている状態です。
私も思い通りにいかないイライラで息子に冷たくあたってしまったり、たいしたことない事で声を荒げて怒ってしまいます。
息子もストレスが溜まっているのもわかるのですが、爆発してしまいます。
こんな時、息子にどんなフォローをしてあげたらいいでしょうか?
経験ある方お願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

そよ

まさに同じ状態です✊私も妊娠6ヵ月辺りから実家へ帰って安静中です。

うちはまだ2歳なので動けない私より、周りの動ける大人達(ばーばや私の姉弟達)にかまってもらったり…なんとかなってます✊

身体は元気なのに、遊んでやれない…無理をすると入院になる。と、ストレスやばいですよね😥💦

息子さんにはママは今あまり遊べないけど、もう少し頑張ったら抱っこもできるし、遊ぼうね♥ってしっかり話したり。

横になっても一緒に遊べる事…絵本読んだりビデオ見たり、あまり動く事できないけど触れ合いを大切に〇〇くん大好きなんよーって抱きしめたげてください!

• もりもりもりりん

もりもりもりりん

ありがとうございます。りよさんも自宅安静中なんですね💦
    6歳になりますが、まだまだ甘えん坊で私にくっついています(´`:)
    もう少し心にゆとりをもって息子に接していけるように心がけたいと思います!
    お互い安静に過ごしましょう(^^)

• 4月18日
  • そよ

そよ

上がいると誰かの手が必要だから、超早い里帰りさせてもらいました✨

男の子はママが大好きですからね♥息子もあまり預けたりとかしてこなかったので、最初は環境も変わり、懐くまで時間もかかりましたが…

なんだかんだで毎日過ごしてたら小さいなりに理解して、ばーば達に甘えれるようなりました♥

息子さん、6歳となると解りたくてもわかれないというか…ママが元気なのはわかるから何でもっと相手してくれないんだーって葛藤されてるんでしょうね>_<

ママも赤ちゃんのために頑張ってる!てのを少しずつ伝えつつフォロー、頑張りましょうね✊

私も実家のお陰で今回は入院とならず、ここまでこれました✨もりもりもりりんさんも今は先があまりに長くお辛いですが…過ぎてみればあっとゆー間に思える日が必ずきます✊♥

頑張りましょうね(*´▽`人)✨

• 4月18日
  • もりもりもりりん

もりもりもりりん

そうなんです、何で毎日寝てばかりいるのー?って言ってます笑
    平日は保育園があるからなんとか過ごせますが、土日が大変で(´`:)旦那は平日休みなので息子も遊べず余計ストレス溜まるみたいで😢
    あと約四カ月、なんとか乗り切ってみます(ノД`)

• 4月18日
  • そよ

そよ

ママだって動きたいんだよー✊!て、本当ストレスですよね(;Д;)私上の子時にも切迫で入院しましたが、2人目で入院してない今回のがやっぱ上がいるぶん、辛く感じます。

しかし入院となり、離れる方が自分がやで😥💦大人しくするしかなく、モヤモヤする毎日でした✊

うちは旦那、日曜休みしかないですが毎週末こちらへ泊まり込みできてくれて、朝から晩まで遊びまくってくれてます✊💕

息子も私よりパパっ子なため、日曜がくると私には笑顔でバイバイして出掛けて行きます。それもそれでなかなか寂しいもんですよ?本来なら一緒に行くのになぁ…と(;Д;)

なので、安静解除したら少し3人で出掛ける✊赤ちゃんがおっきくなったらアンパンマンミュージアム行く✊など、出産時のバースプランみたいにやりたい事を思い浮かべながら妄想しちゃってます♥

もりもりもりりんさん達なら大丈夫ですよ✊息子くんもわかってはいてくれてるはず!頑張りましょうね♥

• 4月18日
no.1☆family

妊娠中は色々体調も悪くて
自分自身に対してイライラもしますし
まして,切迫で自宅安静ならなおさら
大変ですよね…

とりあえず
ギュー❤️っとしてあげて下さい❤️
言葉はなくても
ギュー❤️っとすると
子供は安心しますよ☺️

• もりもりもりりん

もりもりもりりん

ありがとうございます!
    早く少しでも家のことができるようになればだいぶ違うんですが💦
    そうですね、最近ギューッてしてないんでしてみようと思います>_<

• 4月18日