※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

出産予定日は、最後の生理開始日からの週数だけでなく、胎嚢確認時や心拍確認などでも確認されます。

出産予定日って先生は何から確認してますか?😌

最後に来た生理の開始日からの週数が予定日になるとは限らないですよね!
できれば、予定日が決まったタイミングも教えてください🙇‍♀️(胎嚢確認時や心拍確認などなど)

コメント

ぴょろ

頭臀長の長さで決定して、母子手帳貰ってきてね、と数日前に言われました✨

• みん

みん

ありがとうございます😊!

ちなみに最終生理の開始から計算すると何週何日で言われましたか?🤔

• 10月11日
  • ぴょろ

ぴょろ

頭臀長=赤ちゃんの頭からおしりまでの大きさですね😊
    ちなみに10週で出産予定日決定しました🌼

• 10月11日
  • ぴょろ

ぴょろ

すみません下に返信してしまいました💦

• 10月11日
スヌーピー

私は妊娠に気づいたのが少し遅くて9.10週くらいで気づいました😳それで、2週間後また行った時に予定日言われました😊元々生理不順で最終生理の時と計算が合わないと言われて、😩計算だと1月1日でしたが、先生が赤ちゃんの大きさを測って決めた予定日は1月9日でした😄

• みん

みん

生理不順だと生理から予定日出すのは難しいですよね😰
    今陽性確認してるんですが、予定日はどうやって決めるのか忘れてしまい、、💦

来週病院へ行くのでまた改めて確認してみます😆
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️❤︎

• 10月11日
ぴょろ

最終生理で計算したら11週1日かな、と思います!
自分で思っていた予定日と3日ずれていました🙌

• みん

みん

ありがとうございます😆✨✨
    10〜11週くらいで予定日は確定するんですね!
    2人目なのに忘れちゃっていました😂😂

• 10月11日
  • ぴょろ

ぴょろ

1人目の時もそれくらいの週数で予定日確定だったかと思います🙌
    他の方への返信みました、妊娠おめでとうございます👏✨
    来年から2人育児、頑張りましょう〜😂✨✨

• 10月11日
  • みん

みん

ありがとうございます🥰✨

ぴょろさんも2人目おめでとうございます👶❤︎
    1人目と学年は3学年差ですかね?!
    大変かと思いますが、適度に楽しみながら頑張りましょ🙋‍♀️

• 10月11日
アルパカ

ちょうど昨日予定日きまりました!

8w2dです🙋‍♀️

前回初めての心拍確認、その10日後に再度心拍確認して赤ちゃんの大きさから予定日決まりましたよ🥰

• みん

みん

おめでとうございます🥰✨

となると7wのときに初めての心拍確認で、今日8w2dで予定日確定ということですね❤︎

私も6wでまず胎嚢確認してもらい、7wあたりで心拍確認できればな〜と思ってます🤲

• 10月11日
  • アルパカ

アルパカ

そんな感じです🥰
    6w入るくらいで胎嚢確認、7w頃に心拍確認でしたが最終生理から計算すると小さめだったので、ずれると思うと言われました!
    結果昨日の検診で、予定日が2日ずれになりました🙋‍♀️

もしや妊娠わかったばかりですか?🥰
    おめでとうございます😍💓

• 10月11日
  • みん

みん

そうなんですね😆✨
    多少ずれることはありますよね!!

ちなみに胎嚢確認と心拍確認は同時でしたか?🥰
    1人目とき早く行きすぎて今回は胎嚢確認くらいで行きたいなと思ってます🤲

そうです🙋‍♀️♥️
    chiiiさんもおめでとうございます!!
    お互い赤ちゃんがすくすく育ってくれますように😌

• 10月11日
  • アルパカ

アルパカ

もっとずれると思ってたので意外とずれなかったなぁと思いました😂❤️

胎嚢確認して1週間後に心拍確認でした🥰
    わたしも早く行き過ぎないように、と思ってゆっくりめに行ったつもりだったのですが胎嚢4mmとかで全然早かったです😂😂笑

ありがとうございます🥰
    わぁ、じゃあ5月末か6月くらいになりますかね?😍
    はい、ゆらさんの赤ちゃんも元気に育ってくれるよう陰ながら応援しております🙇‍♀️❤️

• 10月11日
  • みん

みん

早く行きすぎてもと思う反面、いやでも赤ちゃん卵を早く見たいですよね🥺♥️
    初診で胎嚢は確認できましたか?✨✨
    胎嚢確認5wだと早いですかね?💦

現状、生理予定日から計算すると6月半ばですが、予定帝王切開と決まってるので6月頭だと思います🙈❤︎
    chiiiさんは予定日いつですか?🤲

• 10月11日
  • アルパカ

アルパカ

ね、そうなんですよね😖💓
    出来れば胎芽みたいと思ってしまいます😭❤️

すみません、今ちゃんとカレンダー見返したら5w3dで初診いってました😂笑
    その日に小さめといわれても確認出来たので、早めですが確認出来ると思いますよ😍

お、予定帝王切開一緒です🥰
    予定日は5月19日ですが、わたしの体の心配があり正産期入ったら早めに産むことになってるので多分5月1日頃だろうと言われました🙋‍♀️

• 10月11日
  • みん

みん

1人目のときは胎嚢、胎芽、心拍と見えた気がします🤔✨
    でも胎芽は飛ばして心拍確認ころに来てってなりますもんね😥💦

私も5w4dなので近いです♥️
    胎嚢期待しちゃいます!!
    2人目でもこのドキドキソワソワは一生慣れないですね✨

わ!!😆🙈
    帝王切開って術後は大変ですけど、めちゃくちゃ保険下りて出産費がプラスになるし、予定日決まるのでメリットもありますよね😅笑
    このまますくすく育ってくれれば同い年2020年ベイビーになりそうですね🥰❤︎

• 10月11日
  • アルパカ

アルパカ

初期の成長は早いですもんね😭❤️
    早く胎嚢確認できるといいですね🥰

2人目でもどきどきしますし、心拍確認できると嬉しくて泣きそうになりました‪( ; ᴗ ; )‬

同い年ベビーたのしみです❤️

そなんですよね🙋‍♀️💓
    保険と予定日はほんといいです😍
    でもわたし、前回は夜中に緊急帝王切開だったので怖くて怖くて震えが止まらなかったのと、術後の処置?が痛すぎてトラウマです😭

すみません、ここで長々とお話してしまって😂💓

• 10月11日
  • みん

みん

私もchiiiさんに続いて元気な卵ちゃんを確認したいです🙈♥️

ほんとですね😆
    心拍確認すると初期の不安はとりあえずなくなりますね!🙋‍♀️

緊急だったんですね😭💦
    それは怖いですね...術後の処置とは術後の痛みのことですか?😰
    私は意外と痛みに強いのか?2日後にはスラスラ歩けてて自分でもびっくりでした笑

こちらこそ長々とすいません🙇‍♀️✨
    楽しいです🥰

• 10月11日
  • アルパカ

アルパカ

きっと確認できます💪
    大丈夫🥰💓

妊娠中は不安が沢山ですけど心拍確認出来るととりあえず一安心できますよね😭❤️

なんかやる病院とやらない病院あるみたいなんですけど、術後30分に1回くらい看護師さんが部屋に来てお腹おもいっっっきり押されるやつです💦
    悪露出すためらしいんですが、それがほんとになにより痛くて吐きそうでした😑
    ゆらさんやりました??😖

えー2日で歩けるなんてすごすぎる、、🥺💓
    わたしは5日くらいかかった気がします😂

わたしも楽しくて😍
    長々話してしまってます🙇‍♀️

• 10月11日
  • みん

みん

さっきフライング以来久しぶりに妊娠検査薬をしたら、基準線よりずっと濃厚な線が出てくれました😭♥️♥️

私も焦らず心拍確認まで楽しみに赤ちゃんの生命力に期待します✨

えーー!!そんなのやったんですか😨鳥肌たちました。怖い怖い😰😰😰!それはトラウマになります、、
    私の病院はなかったです💦でもふっっっとい針の点滴が漏れて手がパンパンになったのはトラウマです😅

帝王切開はほんと術後が恐ろしいです🙄
    1人目より2人目、2人目より3人目と徐々に痛くなるらしいです😥

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私は先生にエコーで大きさみて決めるんですか?と聞きましたが、
生理不順でない限りは最終生理開始日からの計算で変わらないですよと言われて、初診が5週6日でしたがその時に予定日計算して、8週0日で心拍確認したのでそこでもう予定日確定しましたよ😄
エコーは少し大きめだったので、予定日計算より早めで出てましたが、
エコーの予定はあくまでも予定なので無視してくださいと言われました😅

• みん

みん

コメントありがとうございます😊✨
    なるほど!!先生によってはそのまま生理開始日を基準として計算して、エコーでの予定はあくまでも予定と考えるのですね🙋‍♀️❤︎
    私が1人目産んだ病院もそうだっかもしれないです!!

どんな決め方でも8〜11週には予定日わかりそうですね🤲
    ありがとうございます!

• 10月11日