※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
妊娠・出産

悪阻中の夕食は何品が適切でしょうか?さっぱり煮やひじき煮でやばいです。簡単な一品を教えてください。

悪阻の度合いにもよりますが!悪阻中みなさん夜ご飯何品くらいつくられてましたか??

鳥のさっぱり煮、ひじきの煮物作ってて、そろそろやばいです😂さっぱりして簡単に作れるのもう一品ありませんか??

コメント

バーバ

お味噌汁でいいんじゃないですか?(^-^)
野菜何でも掘り込めば割とどれも美味しいです!

私も今回悪阻がきつめだったので、煮込み料理とかほっとける物ばかりしてました(>_<)

• ぷーちん

ぷーちん

汁物がらくだし、煮るだけだしいいですよね(^^)

鍋にいれて煮込んでるだけやったら、いっとき離れられますもんね😊

• 4月18日
  • バーバ

バーバ

カレーとかシチューとか子供は好きだし最高です(笑)

炒め物とかはにおいで気持ち悪いし、貧血だし立ちたくないのでマスクしながら横にスタンバイしてる椅子に座ったりと、異様な光景でしたよ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)笑

• 4月18日
  • ぷーちん

ぷーちん

カレーとかシチューいいですね!うちもきついときはその辺にしとこうかなw
    2歳のお子さんももう大人の同じカレー食べさせてますか?

座りながらぢゃないとやってられませんよね!!😂

• 4月18日
  • バーバ

バーバ

あとハヤシライスとか肉じゃがとか(๑ ̄∀ ̄)笑

2歳だったら食べさせてましたよ(^-^)
    ご飯にかける時は、気持ち具だけ入れてルー入れない感じで(笑)

立ちっぱなしは貧血もあるし腰も痛いしやってられませんよね!(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

• 4月18日
ぴーやぴーや

悪阻中のご飯作り大変ですよね💦
私も全然作れてませんでした😓
子供のご飯が困りました…
友達はマスクして作ってたそうです。

私は、トマト切って塩ふっただけとか、キムチも好きで食べてました😣
あとは、
きゅうりや白菜の塩昆布あえを、よく作ってました!

• ぷーちん

ぷーちん

子供のご飯が困っちゃいますよね。ご実家お近くですか??
    マスク確かにしてたらよさそう!♡

簡単でいいですねー!子供さんにもそれ食べさせてました?

• 4月18日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

子どもは、切ったトマトやキュウリをそのまま食べさせてましたが、キムチや塩昆布あえは大人のメニューですね💦

• 4月18日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

あ、子どもはアンパンマンカレーの時もありました。
    あと、一緒に食べられる物だと、シチューやお味噌汁、お鍋のようなものもよく作りました!

• 4月18日