※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星様
ココロ・悩み

保育園標準時間に足りない。週30時間必要だが28時間。延長料金がかかる。解決策はあるか?

保育園標準時間になるためには月120時間働かなきゃいけないんですね(;_;)

私は112時間で足りず…
週30時間必要だけど28時間。

短時間だと16時までで、でもお迎えは17時15分頃。
延長1時間につき100円なので200円、しかも二人いるので1日400円延長にかかるー😭

何かこうしたら良いよー!など良い話ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日30分ずつとかでも増やせないんですか?💦💦😂
あと少しで120時間なら延長料金もったいないと思います😂

  • お星様

    お星様

    扶養内なのでこれがギリギリなんですー😭😭

    • 10月11日
みーちゃんまま◡̈

え!保育園によって違うんですかね?
私は求職で保育園に預けて仕事が決まるまで短時間保育で8:30〜預ける時間が決まっていたのですが仕事が決まって8:30〜じゃ間に合わないので8時に変更してもらって標準保育に変更になったのですが月120時間も働いてませんよ!!
延長いたい出費ですよね😓
私も二人いて標準保育に変わるまでに少し時間がかかり、その分2人分で1日500円払っていました💦

  • お星様

    お星様

    え!そうなんですか?!
    パートで扶養内での延長ってかなりいたいです😭💦
    申立なんてできるんですね!😍

    • 10月11日
ちゃそ

私の市では、短時間だと16時までなので、120時間超えてなくても17時に仕事終わりなら標準時間にしてもらえますよ😵

  • お星様

    お星様

    そうなんですね!
    なんか資料に書いてあって😭
    でも一度市役所に問い合わせてみます!
    皆さん結構標準にしてもらえてるみたいなので、少し希望もてました😊

    • 10月11日
みつや

自治体によるので市役所で相談が確実かと思います。
私は短時間保育ですが、お迎えの時間などが寄り道等をしてなくても時間内に間に合わない場合は標準時間にすることもできるから相談してねって言われましたよ!

  • お星様

    お星様

    皆さん結構標準にしてもらえてるみたいですね(^^)!
    資料にも書いてあり保育園からも言われたのでそう思っていましたが、もしかしたら…と少し希望持って市役所に問い合わせてみます!

    • 10月11日
あーちゃん

うちの市では仕事決まって9時30分~13時30分で提出したら翌月標準保育になりました、って来て、なんで?短時間で収まるように探したのに?って思って市役所で聞いたら、9時30分~だと8時30分では出勤に間に合わない人がいるので勝手に標準になるんです。と言われたので短時間に戻してもらいました笑
週4、4時間なので64時間ですけど標準になりましたよ!
市によって全然違うんですね💦

  • お星様

    お星様

    えーーーー‼
    なんと親切な🤩😭‼
    私にとっては有難い話です!
    市によって違うみたいですが皆さん基本標準にしてもらえてるみたいですね!
    市役所に問い合わせてみます!

    • 10月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私としてはなんでやねん!!とやりましたが笑、標準にしたい人からしたらありがたいですよね!
    標準にしてもらえたらいいですね🙂

    • 10月11日
  • お星様

    お星様

    そうですよね!笑
    収まるように探して標準って有難迷惑になりますね!笑

    体験談をありがとうございます(^^)♡

    • 10月11日