※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

生理前のイライラが子育てに影響して困っています。イライラが止まらず、子供の行動にイライラし、声を荒げてしまいます。自分の感情に苦しみつつ、どう対処したらいいか悩んでいます。

元々生理前はすごくイライラするタイプだったんですが
生理が再開してからの子育てが辛いです😭

生理前になると子供の何度もやる行動に
イライラが止まりません。
今はダメって言ってる引き出しをずーっとあけます。
テープを貼ったりしてもすぐはがしてしまいます。
もっと工夫すればいいのですが、よくある引き出し止め
みたいなのは使えないような引き出しです。

イライラしてると、ダメ!!!!もうやめて!!!
と声を荒げてしまいます、、、
イライラしすぎてサークルに入れると
ずっと泣いていて、それを見ると
ごめんね😭ってなるんですが、、、

毎回生理の度にこれもしんどいし、
これからもっといろんなことができるようになったら
もっとイライラしちゃうのかなとか、
なにより我が子に申し訳なくて😢
けど、なかなかイライラを止められなくて。

みなさんはどうしてますか😢

コメント

deleted user

わかりますっ!
生理前とか、後になるといらいらが収まらなくなりますよね😭😭💦いらいらしたくないのに、してしまう。当たってしまう……ぁあー。またやっちゃったの繰り返しです😱😭😭
お出かけしたり、大好きなYouTube見たり映画見たりしてリフレッシュしてます🥺💗そしたら、だいぶ気持ち的に違うので😉あとは、実家に遊びに行くとかですかね💕

  • ぽんた

    ぽんた

    ホントですか🥺
    そうなんです💦イライラしないと決めても、どうしても上手くコントロール出来ないんですよね😭
    まずは自分がリフレッシュする事大事ですよね😢✨ずっと家にいると更にイライラしちゃうから、外で気晴らししてみます😭♥️

    • 10月11日
deleted user

全く同じです🙌引っ越して環境変わって寝なくて朝方までずっとギャン泣きでイライラ越して怒鳴って引っぱたいてしまいました。命の母ボトルで買いました!効くかわかりませんが今月の生理前に飲もうと思います😓

  • ぽんた

    ぽんた

    環境が変わってママも色々疲れてるのに、それは辛いですね😭😭寝不足もかなりイライラしますよね😢
    わたしも母親に漢方とか勧められました。何かイライラに効くのがあればいいんですけどね✨

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理前涙もろくなる人いますがそれが羨ましいです。イライラするより涙もろくなる方がいいですよね。。

    • 10月11日
  • ぽんた

    ぽんた

    そうなんですね🙄!!
    ほんと涙もろい方が周りにも支障なさそうですもんね😭
    今、娘が寝て落ち着いたら、ホント反省です😭😭

    • 10月11日