※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

旦那が飲み会に行くと言いつつ、妻は疲れて自由が欲しいと感じています。娘は離乳食でぐずり、嫌な時に頭をかく癖があり、耳の後ろが流血しています。

飲み会行くって誰と行くっていつも言ってって言ってるのに言わない旦那

離乳食の時ぐずる娘
嫌なとき頭かく癖があって耳の後ろ流血

一回旦那帰って来て私が言いたいこと言って旦那はモヤモヤしたまま飲み会行った

私も泣きながらご飯あげて
歯磨きもさせない娘

私だって飲み会行かせたくない訳じゃない
楽しんでほしいからぐだぐだ言いたくない

でも私だって疲れた
私だって自由がほしい自分の好きなように時間使いたい

コメント

けろけろけろっぴ

専業主婦ですか???

  • fkrd

    fkrd

    コメントありがとうございます!専業主婦です!

    • 10月11日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ですよね、
    わたしも専業主婦のとき余裕なくて
    そんな感じでした、、、
    ほんときついですもんね

    • 10月11日
  • fkrd

    fkrd

    子どもとずっといられる時間を楽しめばいいのでしょうが楽しいだけではないし自由はないししんどいですよね(´・ω・`)働いたら働いたで大変ですし子育てに楽なときはないですね😢

    • 10月11日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    専業主婦のほうが仕事より
    大変ですよー!!!
    泣き声を聞かない日がないのが
    ストレスでしたもん💧

    • 10月11日
  • fkrd

    fkrd

    私は子育てしながら働いたことがないのでまだわかりませんが子育てしながら働いて家事もこなさなければいけないお母さん達はすごいです。尊敬します。その子の育てやすやさ仕事の人間関係にもよるでしょうが働いてる方も専業主婦の方もみんな頑張ってますよね😢

    • 10月11日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    仕事はまだ息抜きする場所
    ひとりになれる時間があるので、、
    専業主婦は息抜きもできない
    ひとりにもなれない
    自分の時間もない
    心休まる日がないですよ😕
    わたしはそれが嫌で下の子が
    7ヶ月くらいのときから働き始めました(*^ω^*)

    • 10月11日
  • fkrd

    fkrd

    確かに一人の時間はないですね😣2人目もほしくて仕事もしないと家計は厳しいのですが悩んでます😣こんな状態で2人目大丈夫なのかって感じですが💦

    • 10月11日
ぺいたんママ

めちゃくちゃわかります!!

うちもそんな感じです😭
男は自由でいいですよね~
せめて気を使うか
こっちの気持ちに寄り添ってほしいのに、、、
たまには俺が面倒見るよ!とかの気持ちが全然ありません😅

この子がかわいくないわけじゃないし今の生活のほうが幸せだけどたまに1人になりたくなります🙄

  • fkrd

    fkrd

    コメントありがとうございます!産後旦那に愛情がなくなってただでさえ冷めてるから本当もう期待しないほうが楽です😂子どもがいないなんて考えられませんが独身の頃が恋しくなります😂

    • 10月11日
  • ぺいたんママ

    ぺいたんママ


    喧嘩も体力使うし
    喧嘩したところで
    旦那は外に出ていける
    あたしはイライラしても子供といなきゃ行けない、、、
    余計ストレス溜まるし
    確かに期待を捨てたほうが楽になるな🤣


    ママ友も全然いないし
    普通の友達ともいまあんまり遊びに行けず引きこもりがちになってるので余計自由になりたくなります😭

    • 10月11日
  • fkrd

    fkrd

    子どもは可愛いのですが辛いものは辛いですよね(´・ω・`)ママ友作るのも疲れるし出掛けるのも子どもの荷物準備してただではリフレッシュも出来ないし疲れますよね😭ストレス発散は食べることしかないので毎日食べまくってます😭

    • 10月11日
  • ぺいたんママ

    ぺいたんママ


    そうなんですよね🥺🥺
    色んなことが
    自分の思い通りにいかなくて
    ぁぁーってなります😓

    そうなんです!出かけ先でグズられると結局ゆっくりできないし逆につかれる🙄
    私も、イライラすると食べるしかなく産後の体重がなかなか戻りません(  ̄▽ ̄)v笑

    保育園預けたら預けたらで
    家事育児大変になるんだろうけど1人の時間も持てると思うと気が楽になります😅
    まだ保育園が決まらないけど😭😭

    • 10月11日
  • fkrd

    fkrd

    思い通りにいかないの本当ストレスですよね(´・ω・`)

    子育てしてると何するにも大変ですよね😣そして食べても太らないものがほしいです😂

    うちも最初働こうかと思って保育園応募したのですがダメでした😣子どもは可愛いけど離れる時間も必要ですよね😣

    • 10月11日
  • ぺいたんママ

    ぺいたんママ


    子供にイライラしちゃったり子育てをストレスって思ってもいいのかな、、、とか
    謎に自己嫌悪になるし
    余裕がどんどんなくなります😭

    わたしの住んでるとこも
    激戦区で今保育園待ちです😓
    旦那が理解なさすぎて
    もう爆発しそうなので
    なんか息抜き考えなきゃな🙄

    • 10月11日
  • fkrd

    fkrd

    子どもはまだ何もわからないのに怒ったり冷たく接してしまったり最低だなと思うのですがずっと一緒だと疲れてしまうのも事実で子育て本当難しいです💦

    旦那さんの理解得られないのは辛いですね😣でも子どもは親の不誠実さを見るので旦那さんがそういう態度だといつか自分に返ってくると思います😣

    なかなか難しいですがお母さんも子どももニコニコしていられる程度に無理せずやってくのがいいんだと思います😣

    ご自分も労りながら無理せず過ごしてくださいね😭

    • 10月11日
  • ぺいたんママ

    ぺいたんママ


    離乳食もうまくいかない
    目も離せない
    後追いもひどくずっとくっついてばっかり🙄
    かわいいんですけどね、、、🙄
    本当に子育て難しい😭😭
    周りに頼る人もいなくて
    そーいう不安が余計にのしかかる(>ㅁ<` )
    YouTubeでよく子供いる方の見るんですかなんであんなにも余裕があるのかなと羨ましく思っちゃいます)💦


    旦那も仕事してて大変なのも
    分かるけど
    子育てはお前の仕事!って決めつけられてるのが変ですよね(  ̄▽ ̄)

    ありがとうございます^^*
    お互い子育てまだまだがんばりましょ👏👏


    子供寝かせて
    私も寝たいのに
    旦那と喧嘩して
    イライラして寝れない🤬くそー

    • 10月11日
  • fkrd

    fkrd

    本当そうですよね😣私も周りに頼れる人いないから本当地元帰りたいし他の子と比べると悩みますよね😣

    でもその子その子違うしインスタとか見ると病むので悩んでるときは特に見ないように私はしてます😣

    何か美味しいもの食べたりリフレッシュできるといいのですが無理なさらないでくださいね😣

    • 10月12日
  • ぺいたんママ

    ぺいたんママ


    確かに病んでる時は見ないのが正解ですよね😓
    余計ストレスになるー🤬


    ありがとうございます^^*
    今日はどこか出かけたかったけど台風だし家で引きこもりながらゆっくりします👏
    旦那に離乳食お願いしたところ拒否られ出かけていきました😒😒
    なんにもしてくれないなら
    居ない方が楽です🤣

    • 10月12日
  • fkrd

    fkrd

    旦那ありえない😭
    旦那さんのご飯準備しなくてオッケーです😂いてもイライラするならどっか行っててほしいですね!無理なさらず今日は最低限のことだけして過ごしてください😭

    • 10月12日
  • ぺいたんママ

    ぺいたんママ


    子供と遊ぶけど
    世話には協力があんまりない🙄🙄
    たまに旦那
    子供よりも子供なんじゃないの?って思うときあります👏

    fkrさんのとこは
    台風どうですか?
    被害ないといいですよね😭

    • 10月12日
  • ぺいたんママ

    ぺいたんママ


    なんだか私の愚痴を聞いてもらってすみません🙏
    ありがとうございます^^*

    • 10月12日
  • fkrd

    fkrd

    こっちは夜大変そうです😣なにもないといいのですが😣

    自分の子供なのにって思いますよね😣しっかりしてほしいですよね😣

    子育てしてると悩みはつきないし自由はないし大変ですが無理せず楽しながらやってきましょ😭辛いときはここで吐き出して溜め込まないようにしましょ😊

    • 10月12日
  • ぺいたんママ

    ぺいたんママ


    家もこれからくるみたいです😭
    テレビ見てると余計心配になります😅


    本当にそうですよね🙄
    しっかりもそうだし
    もう少し優しい人がよかったです😭😭

    いつもどうにもならないときとかここに吐き出さしてもらってます!!
    お互い頑張りましょ(*´ㅈ`*)

    • 10月12日