※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

離乳食にフルーツを使ったレシピを教えてください。進みが悪いので色々試したいです。フルーツが好きなので、ポテトサラダなどのアイデアが欲しいです。突然食べるようになることはありますか?

さっき投稿したんですけど、写真載せると言っておきながら載せるの忘れちゃった^ ^

とは別件で!

フルーツを使ったご飯になりそうな離乳食ってどんなものがありますか?
離乳食の進みが良くないので、色々試したいです!
フルーツは間食のような感じで、すこーしあげたりしています!食べてくれます!!
なのでフルーツが入ったものならいけるかな?と思ってきました!
ポテトサラダとかですかねー?
何か思いつきませんか?

離乳食進み悪くても、ある日からパッと食べてくれるようになりますか?^ ^

コメント

まる

ヨーグルトも食べないですか?
うちの子はグラタンとかホワイトソースのものは食べるけど、その他のご飯は嫌がるのがこの間までありました😂💦
その時にヨーグルトとフルーツをあげると完食してくれてました😊
ご飯を食べた後のデザートって感じで毎回フルーツあげてます!

• レモン

レモン

乳製品と卵白アレルギーなんですよ😭
    ヨーグルト好きそうだったのに、今はあげないように言われてます泣

ご飯食べてくれなかったとしてもフルーツあげてますか?

• 10月11日
  • まる

まる

そうだったんですね😭💦💦
    アレルギー出るとあげれるもの考えるの大変ですよね💦

前回より少しでも食べたら褒めちぎる、ご褒美にデザートって感じであげてました😊
    けど、2口で嫌がる日もありましたが、食べないよりはマシって思ってフルーツあげてました😂

あと、食べない時に、じゃあママがたーべよっで言いながら食べるフリしていたらお粥も食べるようになりましたよ!

• 10月11日
  • レモン

レモン

そうなんですねー!!!
    私も食べないよりはいいかと思ってフルーツもあげてます!食べないならママが食べよー🧐結構ほんとに食べたりします😂😂😂
    それ効果あるんですね!

• 10月11日
ままり

パン粥にまぜるとか😃
7ヶ月ならオートミールはまだでしたっけ?いつもオートミールにまぜてます😃
バナナにきな粉かけたらプラスたんぱく質とれます😃

• レモン

レモン

オートミール買ってきてやってみます!!!
    きな粉好きみたいなので結構頼ってます!フルーツときな粉もいいかもしれませんね!

• 10月11日