※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エノ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが長時間寝て心配です。起こした方がいいでしょうか?他の子もこんなに寝る方いますか?

ちょっと心配になるくらい寝てます💦
生後3ヶ月の娘なのですが、昨日の夜11時から今朝8時まで9時間ぶっ通しで寝続け、そのあとも9時半から10時半まで寝て、11時から12時まで寝て…
今日午後から予防接種に行ってきたのですが、疲れたのか帰ってきてから2時間くらい寝続けてます。
さすがに起こした方がいいですかね?

うちの子はもっと寝てたよ〜って方いらっしゃいますか??

コメント

おささ

5ヶ月くらいまで10時間くらい
寝てました😂
今は逆に夜中1回起きます(笑)

• エノ

エノ

コメントありがとうございます!
    10時間はすごい😳!
    夜中起きちゃうのも1回くらいなら全然許せちゃいますね💕

• 10月11日
ベビちゃんママ

私の娘も3ヶ月の頃ほぼ毎日12時間睡眠でした😂
起きて授乳直後も3時間ほど寝てました!
おそらく予防接種疲れたんだと思います😳

• エノ

エノ

12時間睡眠😳ビックリですね…!
    今日は4本接種だったのでより疲れたんですかね😂ゆっくり寝かせることにします笑

• 10月11日
a

うちも3か月ですが、最近、以前より寝ているように感じます😳起きているときはぐずぐずして抱っこが増えた気もするし。けどミルクはちゃんと飲んでいるし、機嫌のいいときもあるのであまり気にしていません😊寝る子は育つっていいますしね笑。

• エノ

エノ

3ヶ月からまとまって寝るようになる、というのを何かで聞いたことがあったのですが、それなんですかね⁉︎😳
    寝る子は育つ!確かにそうですね、少し気が楽になりました☺️今のところ成長曲線的にも申し分ないので、今日は寝たいだけ寝かせてみようと思います笑

• 10月11日
  • a

a

そうですね!いいと思います。最近は、お昼から特にまとまって寝てくれることが多いので、お昼は別室で寝かせて、わたしはリビングで好きなように過ごしています😊気分転換できていいですよ🙆‍♀️

• 10月11日

うちもそんな感じです🙌
何日か前に予防接種行った時も,いつも通りミルク飲んだら5時間位寝てました🙋笑