※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

息子が急に白米を嫌がり、他の食べ物も拒否する。どう対処すればいいか悩んでいます。

ご飯大好きなんでも食べてた息子が急に白米を嫌がるようになりました😂
最近炊き込みご飯やチキンライス(薄味)をあげたりしてたので、そっちの方がよくなってしまったのか、そもそもご飯粒が嫌なのかわかりまさんが、口にいれてもすぐべーっとされます😂😂
ふりかけかけてみたり、魚のホイル焼きと一緒にあげてみましたがそれもダメでした😞

皆さんこういう場合はどうしますか?💦

元々量をすごく食べるこなのでご飯ないとすぐお腹すいちゃうような気がして😞

コメント

クルン

同じ1歳3か月の子がいます。
うちもあまり白米のみでは食べないのでおかずや味噌汁に混ぜてあげてます💦

• おはな

おはな

味噌汁にひたしてみたら怒りながら食べてくれましたが今後も食べてくれるかは微妙そうです😂✌️
    おかずはどんなものを混ぜてますか?今日鮭のホイル焼きでマヨネーズで味付けしてみたんですけど単品でしか食べてくれませんでした💦

• 10月11日
  • おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊

• 10月11日
  • クルン

クルン

おかずは何でもです!笑

ベビーフードもですし昨日は豚バラ大根、今日は肉じゃがに混ぜて食べさせました😅
    納豆ご飯も好きですね!

• 10月11日
MImama

娘も白米好きで最近食べなくなって悩んでたのですが、
託児所の方に食べ方が飽きたのかも!と言われてコロコロおにぎりから小さめの普通のおにぎりに変えたら食べてくれるようになりましたよ〜😊

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど…たしかに飽きますよね😂朝はパンで、昼にふりかけ混ぜてコロコロおににり、夜は納豆とかおかずでご飯を食べさせてたんですけど、普通のおにぎりにする際は味はどんな感じにされてますか??

• 10月11日
  • MImama

MImama

コロコロおにぎりの時と
    味は同じでふりかけ混ぜて
    上げました😂!

• 10月11日