※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のおやつについて相談です。1歳児クラスでおにぎりやうどんが半分、チョコケーキやカステラが半分。チョコはまだ控えたい。他の保育園はどうですか?

保育園のおやつって結構甘いもの出ますよね😅
うちは今1歳児クラスで月の半分くらいはおにぎりとかうどん等なんですけど、残りの半分くらいはチョコケーキやカステラなどが出ます😂
チョコだけはまだ食べさせたくなかったんですけどね😩
みなさんの保育園はどうですか??

コメント

うちは午前はフルーツかヨーグルト、
午後は日によってかなり違いますが
昨日はひじきおにぎり、
今日はかぼちゃのお団子、
火曜日はわらび餅みたいです😳
なんか和風な物が多い(笑)

チョコやカステラは出た事ないです💡

ジャスミン

うちの保育園は未満児クラスは、ふかし芋やバナナなどです✨以上児はクッキーやビスケットなどのときもありますが、保育園でチョコは出たことありません💦
食べさせていいか確認なかったのですか??

私転職します🎵

うちのところは10時はビスケットとかお煎餅

3時は、手作りの日はおにぎりや蒸しパン、サンドイッチ、誕生日会の日はケーキや、ロールケーキ、他の日はヨーグルト等々です✨

みーちゃん

さすがにチョコはまだ食べたこと無さそうですが、ビスコ!って言ったりするのでビスコは食べていそうです。
ごまトーストとか🍕トーストとか、手作りも多いみたいです!コーンパンとかかりんとうも手作りでした!
朝は市販のものやフルーツとかが多い感じだそうです!

さるあた

うちのとこそんなに甘い物でませんでした。
ケーキは誕生日会がある時だかなので月1です。
おやつでおにぎり、うどんもでたことないですが。

ママリー

子供がチョコが好きで…という話を担任にしたら、チョコ食べれるんですね!と言ってたのでチョコは園では出したことはないんだと思います(現在2歳児クラス)。

市販のお菓子は結構あるみたいです。たべっ子どうぶつなどビスケット系とかおせんべいとか。
あとは、果物、おもち、おにぎり、ヨーグルトとかですね。カステラもあったような…。

そんなに甘いものは出ません。

離乳食もおやつもかなり薄味です。

保育園によるのかな…と思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました!