※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
ココロ・悩み

赤ちゃんに母乳をあげていたら旦那が「それは俺のだ」と言い、赤ちゃんに対抗意識を持っているのか心配。同じ経験をした方いますか?

こんにちは、生後一週間ほどになる赤ちゃんがいてます(*ノv`)bちょっとしょうもない質問なのですが。。

昨日、赤ちゃんに母乳をあげていたところ旦那に「それ元々は俺のだったんだからな」と言われました^_^;私が「あーそうだね」と気のない返事をすると「でも今はちょっと休憩してるだけだからな。また俺のになるならな」と言っていて正直ちょっと気持ち悪っと思ってしまいました^_^;笑

男性は子どもが生まれると取られた気持ちになると聞きますが、これはやっぱりライバル意識というか、ちょっと子どもに嫉妬してるんでしょうか??

因みに子どもは男の子で、旦那は子どもの面倒をよく見てくれてます。私は旦那と手を繋いで寝たりキスも1日一回はしたりと、スキンシップの回数は減りましたが好きだよアピールはしているつもりです。

旦那に赤ちゃんに対抗意識は持って欲しくないなと思うのですが、考えすぎでしょうか??同じような経験をされた方はいますか??(>_<)

コメント

ゆみ*

うちも、冗談で言われたことあります。
はいはい~と適当に流しますが、面倒だし呆れます(笑)

とられた!までは思わなくても、相手してほしい、かまってほしい、と思うんですかね~。
男だから、かなぁ。甘えたくなるんでしょうね…

ちびうさ

まだ経験はないのですが(笑)
母親学級で助産師さんが言ってました。
パタニティーブルーというやつらしいです。
赤ちゃんが生まれると子供に取られる!という意識が働いちゃうのだとかww
子供と接していくうちに収まるらしいので大丈夫だと思いますよ♡

ザト

うちの夫もまったく同じようなこと言ってて、私も気持ち悪いと思ったので『もう所有権が変わったんだよねー!パパのものになる日はもう来ないねー』と子どもに向けて話してみたりしました…。
それだけがきっかけじゃないですが、息子が生まれてから『息子は可愛いのに夫は…』と思う機会がかなり増えましたね(;´・ω・)

ぴーちゃん

旦那さんなりのジョークではないですかね??笑
男の人っていつまでも子供なので、自分の子供に本気で嫉妬することもあるみたいですね😅
うちも昨日、イチャイチャしてからくっついて寝てたら、ぎゃーと泣き声で離れた時に、子どものオムツ変えながらたまには2人で寝かせてよ〜とか言ってました😅

あーたん

まだ産前なので未経験ですが。。。
ヤキモチ可愛い(♡´艸`)って私なら思います´ω`*
そんなん言われたら。。。『お父さんはまた後でねー♡*.+゚』って言いますかね(♡´艸`)

まだ、産まれてないんで自分がどぉ変わってしまうのか…不安です。。。
出来るなら、今のまんま変わりたくないです(;´Д`)
基本的に私のが旦那に甘える方なので。。。
甘える時間は持ちたいなぁと(笑)ほんのちょっとでも2人の時間あるなら大事にしたいです( *´╰╯`) .。.:*♡

まみむ

回答ありがとうございます!皆さんも同じような経験されてらっしゃるんですね・・!子どもに嫉妬って、ただの噂だと思ってました^_^;笑
そしてパタニティーブルー始めて聞きました!男性も男性で理由は違えども落ち込んじゃってるんですね^_^;
旦那に愛されてるんだなあとポジティブに考えつつ、旦那と子ども、触れ合う機会を沢山増やして行こうと思いますヽ(*^ω^*)ノ
解決策を教えて下さったちびうささんをグッドアンサーにさせて頂きました♡
皆様ありがとうございました(*´д`*)

まみむ

わかります、私も旦那に甘える側でこのままずっとラブラブでいたい♡って思ってましたし今でも思ってます♡
でも、赤ちゃんに嫉妬して赤ちゃんに冷たくなったりしないかなあと思うとちょっと不安になってしまって_| ̄|○
あれもこれもになってしまいますが、ずっと仲良しでいたいし、旦那には子どもラブ!になって欲しいんですよね(>_<)

まみむ

ごめんなさい何回も!でも気持ち悪ってなったのは事実です笑
旦那にとっては性的なもので、赤ちゃんにとっては生きる為に必要な物で、なんかちょっとそこを混合したように言うのはな〜と思つって;^_^A
嫉妬してくれてるという事に対しては嬉しさもありましたが、やはり不安も。。って感じでした。分かりにくい文章ですみません(>_<)

あーたん

確かに、嫉妬して我が子に冷たくなったりしたら困りますもんね(>_<)
やし、赤ちゃんにとってのオッパイと旦那にとってのオッパイは。。。別物ですもんね(笑)