※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳が困難。搾乳で90ml出るが直母が痛くて不安。乳首の痛みの原因や母乳外来での相談を考え中。

乳が痛い!乳と言うか乳首?ズキズキするー🤣
混合でやっていますが、扁平乳首のため直母がうまく行かず保護機を使ったり搾乳をして授乳をしていますが、最近、乳首が痛くて授乳どころではなくなっています😵😵
搾乳で片乳90は出るようになってきたので、そろそろ直母したいのですが痛すぎて恐怖です😔😔
情けないですが、この痛みに耐える自信がないです😭💦

このズキズキ感はなんなんでしょうか?
乳首の付け根ではなく、開通してるところに亀裂ができることはあるのでしょうか?
傷なのか、詰まりかけているのか…。
母乳外来に行くか悩んでます😔😔😔

コメント

にゃん

母乳外来行っても良いと思います。
詰まりかけだと、おっぱいが硬く張ったりします😱

私は出産後すぐから痛かったので、病院で診てもらいましたが、乳首の皮が硬くなったり(白斑ではないです)皮が剥けたりしてたので、市販のランシノー塗って、サランラップしてました💦
痛いですよね。

• ちむ

ちむ

痛いですよね…😭
    私、直母は諦めることにしました。
    元々、乳首の形が悪いのとかなりのデカ乳で赤ちゃんが吸いづらいのは確かなので、搾乳メインで頑張ってみようと思います😔😔
    デカいだけの飾り乳にならないようにしなきゃです🤣

• 10月15日
  • にゃん

にゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
    無理しないで良いと思います😄👍

• 10月15日