※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘がおままごとでリアルなセリフを言い、恥ずかしくなった母親の相談です。

おままごとって恐ろしい!

今日支援室で始まった娘の一人おままごと遊びをゆったりとした気分でみてました。
急に
「こらっ!いいかげんにしなさい!!」
「やだやだー!」
「もういいわ!もうしーらない!!」
「早く寝なさい!鬼さんくるよ!」

私の顔は恥ずかしくてゆでダコです。
そんなリアルままごとしなくていいから!

まさに子は親をみて育つんですね。
あぁ、もう少し小さい声で言ってほしかった😫

コメント

yu-s

理解して覚えてるなら、
あなたがやりなさいよ。って心では思いますよね😂

  • まい

    まい

    ほんとそうですよね😅

    • 10月11日
  • yu-s

    yu-s

    そんなところで
    リアルおままごとしないで~😂

    • 10月11日
りょう(23)

うちもこんな感じです笑
恥ずかしいですよね笑
家ならまだいいけどキッズスペースや保育園で知らないところでそんなこと言われてたらと思うと恥ずかしいです笑

  • まい

    まい

    恥ずかしいですよね!
    家の中だけにしてー💦

    • 10月11日
晴晴

笑っちゃいました😂
息子もどんどん言葉が増えて、理解もできているので「話す言葉は気を付けなあかんなー(真似するから)」って主人とも話していたばかりです!
私も時々鬼さんワード使っちゃうんですよね😭ダメですねー💦

  • まい

    まい

    気を付けなきゃですよね!
    覚えてほしくない言葉のほうをどんどん吸収してってます💦

    • 10月11日