※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lametjko03
子育て・グッズ

オッパイが湿疹で痒くて困っています。皮膚科で薬をもらいましたが、授乳時に塗るのが嫌で洗うのが面倒。母乳外来でたくさん吐いたことがありますか?体重は6kg。

オッパイが大変な事になってしまいました。湿疹のようなのでブツブツができてたけど痒くてたまりません。母乳外来に行って来ましたが、すぐ皮膚科に行きなさいと言われ、薬を貰いに行きました。
オッパイに塗るので、授乳の時、口に入るのが嫌なんですが、いちいち洗ったりが面倒です…特に夜中…。あまり洗わない様に言われましたが…。
同じような方いますか?夜ブラをするの様になってから荒れました。フィットアップでもかかぶれてしまいます。

母乳外来に行ってマッサージしたあとって、沢山母乳が出ますか?いつもの感じで、5分5分くらいで飲ませたんですが、3回位、かなりの量を吐きました。鼻からも出てしまい。そのあとは、ケロっとしてたんですけど…そんな事ってありますか?体重は2カ月で6Kg位で、順調と言われています。

コメント

oooooMaiooooo

うちの子もよく鼻と口から吐いてましたよ〜〜
よくある事なので大丈夫ですよ!

  • lametjko03

    lametjko03

    コメントありがとうございます!
    母乳が出すぎてるんですかね(^_^)a よくある事なんですね!ちょっと量が凄かったので驚いてしまいました。

    • 4月18日
ゆっけおかしゃん

母乳パッド使っていた時、かぶれました!
母乳溢れて蒸れてるんだと思います(´・_・`)
今は、着けてるんだかないんだかわからないような、ペラッペラのスカスカのブラを着けてます。笑
授乳用として売っていたものですが、小学生とかが着けるみたいな、シャツ半分になったようなものです。

マッサージしたら出るかもしれないですね!
鼻からは出たことないですが、私も母乳が出すぎる体質で、毎回息子もすごい勢いで吐いていました。体重もそんな感じで増えていました。
機嫌がよくて体重が増えていれば、吐いても大丈夫と言われていましたよ!

  • lametjko03

    lametjko03

    コメントありがとうございます!
    母乳パッド結構替えてるんですけど、やっぱり中で蒸れますよね…。コットンの洗って使うのを持ってるんですが、数がなくて…追加した方が良さそうかなと…。

    家に居るときはブラは付けたくないですけど、漏れますもんね。授乳の時だけ出ればいいのに…笑

    マッサージしたらやっぱり出るんですね。かなりの量を3回に分けて吐いたのでビックリしました。凄い勢いで吐かれると驚いてしまいますよね。機嫌は普通みたいです。爆睡してます。

    • 4月18日
ゆっけおかしゃん

私は8月の出産だったのですぐ蒸れて、入院中からかぶれてしまいました(>_<)
漏れますよねー!
ペラッペラのやつ、オススメです!着けてないも同然です。笑
まだ1ヶ月とのことですが、しばらくすると落ち着いてきますよ♪
今では、吸われない限り出てくることはありません(^^)
しばらくの我慢だと思います!

  • lametjko03

    lametjko03

    夏が怖いですね(^_^)… 肌が弱いので辛いです。まだまだ長いですね。

    ホームブラというのをつけてますが、外では形が出るのが気になりますが、楽ですよね。
    吸われない限り出る事なくなるんですね!お風呂の中でも出るので大変です(^_^)a
    かゆみとともに我慢します!

    • 4月20日