※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
子育て・グッズ

授乳後のげっぷが出ない理由と心配はありませんか?

授乳の後、げっぷを出そうとするのですが、ほとんどと言っていいほど出た試しがありません。
後からケポッと吐いてしまうことや、おならをよくしますが、げっぷが出ないからなんでしょうか!?
大丈夫でしょうかね(´・_・`)

コメント

ことぴょん

げっぷだんだん上手になりますょ
げっぷ出ないとおならいっぱいでます(^^)

吐き戻し詰まらないように
横向きに寝かしてあげた方が安心かもです

• はにょにょ

はにょにょ

横向きには寝かせてあげてました!
    上手になるのに期待してみたいと思います( ̄∀ ̄)

• 4月18日
ミート

新生児が授乳のあと吐いてしまうのは気にしなくていいですよ!(機嫌が良く、発熱等なければ)

げっぷで出ない空気がおならとして出てきているのだと思います☆
大丈夫ですよ☆

• ミート

ミート

あ、上の人がコメントしたみたいに、げっぷでなかったら、横にしておいた方がいいですね☆

タオルなど丸めて背中に当てておくといいと思います!

• 4月18日
  • はにょにょ

はにょにょ

やっぱりげっぷが出ないかわりにおならが多いんですね!
    出なかった時は、横向きに寝かせてあげたいと思います!

• 4月18日
はやたん♡

うちもほとんどゲップしません…。
おならするなら大丈夫かと。
ただ吐き戻したり、お腹苦しそうにしてるようで、かわいそうになっちゃいますが。

• はにょにょ

はにょにょ

お腹も張ってるようなかんじがします!
    新生児だから仕方ないんですかね。
    げっぷもたんだん上手になればいいんですけど。

• 4月18日
うに子

ゲップさせた方が、吐く回数は減ると思います、それでも吐きますが💦
腹圧かかってうんちやおならが辛くなる、とも聞いたので私は根気強く五分くらいはトントンしてましたー☺️

• はにょにょ

はにょにょ

私も根気強く5分くらいトントンしてるんですが、出ない時は出ませんね〜

• 4月18日
ぴこりーな

私もほとんど出ませんでした。
10分くらい縦抱きにしても出ず。
そのかわりおならがよく出ていました。
助産師さんに聞いたら、顔を横に向かせて寝かせておけば大丈夫とのこと。
6か月の今はずいぶん上手に出来るようになりました(^_^*)

• はにょにょ

はにょにょ

幸い、寝る時は自分で顔を横に向けてくれているのでちょっと安心かなと。
    上手になることを期待します!

• 4月18日
みかんママ

うちの子もしばらく経って、ケポッと吐き戻すこと良くありました。お陰で1日にスタイやお洋服を何度変えたことか…(-。-;
おならをするのであれば、げっぷじゃなくておならで出しているんだと思います。
大きな音のおなら、良くしてました^ - ^
げっぷが出なければ、横向きにだけしてあげれば逆流とかしないので問題ないと思います☆
徐々にげっぷも上手になりますし、吐き戻しもなくなってきますよ(≧∇≦)

• はにょにょ

はにょにょ

大人顔負けの大きな音のおならよくします!笑
    上手にげっぷできるようになることを期待して、今は逆流に気をつけてあげたいと思います!

• 4月18日