※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、抱っこし続けるのがつらい。産後うつっぽいので、うつが悪化しそうで不安。どれくらい続くか心配。

生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
抱っこしないとずっと泣いてて
長時間になってくると辛いです…。

産後うつっぽいので
すぐ辛くなってしまいます😭😭

どんな気持ちでいたらずっと
抱っこし続けられますか?

これがいつまで続くのかと思うと
気が滅入ってしまって
うつが悪化しそうで恐いです😔😔

コメント

さすけ

正直ずっと続くかもしれないし案外明日には機嫌良くいるかもしれない!ってぐらい分かりません🤣
一人目なら私は抱っこしたままソファに座って録画見たりスマホいじったりしてましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりソファでスマホと録画が一番ですかね😂😂
    抱っこ頑張ります!

    • 10月11日
deleted user

私も2ヶ月まではそうでした😭それがピタリと突然なくなって今はセルフねんねです!
大変ですよね、毎日本当にお疲れさまです💦
もうね、大変だけど抱っこしながらとか授乳時にスマホいじって早く寝てくれよ〰️って考えながらその場をしのいでいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフねんね羨ましい🥺🥺2ヶ月までは続いたんですね…!諦めて頑張って抱っこします😅😅

    • 10月11日
なつ

ずっと抱っこしてる体力…
泣き声を聞いている精神力…
本当に辛いですよね💦昔の自分を思い出しました😨

嘘か本当か、赤ちゃんは寝てしまうと、次に目を覚ます事が出来るのか不安で泣いてしまうという話を聞いた事があります。それを思うと、もう少し頑張ろう、頑張ってあげようと思えました。

あとは、抱っこ出来るのは今だけ!!大きくなったら抱っこさせてくれないんだ!!と言い聞かせてました😅

ずっと抱っこだとママも疲れてしまうので、少しだけ赤ちゃんを置いてお茶でも飲んで、一息ついた方が良いですよ!
まずはママが少し息抜きしましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんも不安で泣いてるはあり得そうですよね😭😭うちの子は特にギャン泣きなので💦
    みんな通る道だし、息抜きしてやってみます!

    • 10月11日
Py❤︎

私の子も基本抱っこちゃんです…👶
寝たかなー、と思ったらそぉーっとベッドに移動して、身体ぴたっとくっつけて腕枕したまま寝ることに成功しました!もうやってるかもですが、よかったら試してみてください!
あとは、楽に抱っこできるグッズを買うとか…抱っこしてる時は、自分も好きな物食べて好きなテレビみる、というご褒美つけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕枕はしたことなかったんでやってみます🤗🤗好きなもの食べてテレビ見ながら息抜き大事ですよね!
    色々試してみます!

    • 10月11日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    今が一番大変と先輩ママに言われます😭お互い頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 10月11日
あぽ🔰

今まさに昼間私もそんな感じです!
室内で犬を飼っていて、嫉妬真っ最中のため息子を抱っこして座ると、吠えたり息子の服を引っ張るので
ひたすら立って抱っこしてたんですが
もー無理辛い!と限界がきてこの前抱っこ紐買いましたが
抱っこ紐じゃ全然ダメで
最近は椅子を買ってきて
そこに座って抱っこしながら携帯いじったりテレビ見てます◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も椅子の購入考えてました!!どんな椅子にしようか迷ってたところです笑笑
    立って抱っこは本当に辛い。すぐ座ってしまいます笑笑

    • 10月11日
  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    私はリクライニング系のイスにしました。
    家狭いからめちゃくちゃ場所とってますが
    座ってあぐらとかかきたくて笑

    • 10月11日
マリ

おしゃぶりどうですか?
うちの子はおしゃぶりしてると機嫌良いです。抱っこで肩首やられたので、活用してます。毎回は使わないし、目は離せないけど、体の負担は減ります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりは最近効果なしでペッて出されちゃいます!💦肩首やられますよねー😣

    • 10月11日
ミートボール

私も1人目のとき、最初の1ヶ月産後うつっぽくて、凄くしんどかったのを覚えてます。

見兼ねた母が「一緒に韓流ドラマでも観る?」と誘ってくれて観始めたらどハマりしました。
字幕で観るので泣いてても観られるし、イケメンを見て現実逃避してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イケメン観て現実逃避!!いいですね❤️自分のハマるものを見つけるのも大事かも🤔🤔見つけてみます!

    • 10月11日
deleted user

本当泣き止んでくれないと辛くて辛くて
気持ちがどんどん沈んでしまいますよね😭
どうやっても泣き止まないときは
泣き止まないし...
あとはママの気持ちが沈んだままに
ならないことだと思います😣
私は市の保健師さんに電話で
話聞いて貰ったりしてます!

ゆ

私も生後1ヶ月の子を育ててます!
コメントされてる方たちも同じような方がいて親近感湧きました!

うちの子も抱っこマンで今日もオムツ替えるときしかベットに居てくれませんでした😭😭😭
水回りの掃除が出来ないのとご飯も作らないし、、大変ですよね!!!!


新生児から使えるエルゴでわたしは楽になりました!
横にはなれないけど両手あくのが良くて😭✨
しかもぺったり抱っこしてるからか子供も気に入って爆睡してくれます!
泣き声聞くことが減りましたよ!

り❤︎

私も1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
同じく抱っこしないと泣いていてなんで泣いてるかもわかなくて嫌になる時がありました
でも、最近はどーしたら泣き止むか色んなことを試したりするのが楽しくなりました!!

頼れる人がいるのであれば
たくさん頼ると楽になりますよ😊

ままり

私も抱っこしながらアマゾンプライム見たりしてます😅あとはyoutubeで好きな音楽流して歌って赤ちゃんに聞かせてます笑

あとは、考え方ですが、きっと何年か経って大きくなったら、私がハグしたいー💓と言っても、ママあっち行って!とか言われるのかなぁ、、今しかこんなに頼ってくれないんだろうなぁ。と思うと愛おしい💓ってなります😊もちろん腕肩は痛いですが😅

ゆい

YouTubeで車のエンジン音聞かせるとかなり大人しくなりますよ!!!
あと、友人ごコニーの抱っこ紐するとすぐ寝るって言ってました😭

たたママ

ずっと抱っこは辛いですよね💦
うちもそうです👶💦
私は産後ダイエット、筋トレだと思ってだっこしてゆらゆらしてます😂
あとは気になるテレビとにかく録画しまくって、ひたすら見ます!あまり面白くなさそうと思ったドラマとかも意外に面白かったりして、発見があります😍
抱っこできるのもあと数年…辛いけど家事とか他のことは全部サボって、赤ちゃんにたっぷり愛情あげましょー❤️

あ

毎日お疲れ様です。
何もかも手探りですよね。
ちょっと気分を変えてあげるのもいいかもしれません!
玄関先に出てみるとか
泣いてるのは何か理由があるのかもしれないですね
泣いてる理由が分からず辛いと思いますが
オムツかな?おっぱいかな?抱き方かな?暑いかな?どうしたの?って声掛けしてみるといいかもしれません!
私の子は抱っこしないと泣きます!なのでiPadで好きな映画見ながら抱っこして足でユラユラしてます
ついに昨日は、自動バウンサーをレンタル申し込みしました!