※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
妊娠・出産

妊娠32週で逆子と診断されました。逆子体操や右下を下にして寝る以外に、他の方法があれば教えてください。

妊娠32週で始めて逆子と診断されました💦
まさか後期に入って回ると思ってなくて焦ってます😂
今日から逆子体操と右下を下にして寝るように心がけようと思ってますが、他に何か方法があれば教えて下さい!

コメント

ルママカ

私も32週で、逆子でしたが、体操したら、治りましたよ( ๑• ₃ั•๑)

• h.s

h.s

ほんとですかー!希望を持って体操します🤸‍♂️

• 10月11日
ひなぴ

赤ちゃんは温かい方に行くって聞いたので、お腹の下の方を温めたり、くるぶしまである靴下履いたりしました😊

あと娘に「頭は下よー」つて声掛けしてもらいました😁

• h.s

h.s

そうなんですね✨最近寝てる時たまにお腹出てたりするので温めて気をつけます!
    娘にも声かけてもらいます💓

• 10月11日
なっちょ

私も先週の健診でいきなり逆子になってるねーと言われました😅
逆子体操は意味ないそうです。。
医学的に意味がないことが証明されているのと、かえって早産を招くことがあるのでやらない方が無難かもねと医師から言われました‼️

私は元々帝王切開予定なので気にしてないのですが、出産日までに戻ることの方が多いから気楽にね✨と、早産になると困るから、里帰りの場合は早めに移動しておくようにと言われました😲
お互い戻るといいですね🌀

• h.s

h.s

そうなんですねー!先生によって色々違うんですかね🤔
    とりあえず来週までは右を下にして寝ることだけ気にしてやってみます😅
    ほんと、戻るといいですね💦

• 10月12日
ママ

私も31週の時初めて逆子と言われ、そのあと、何度かぐるぐる回っているようです。
今、また逆子ちゃんになっている気がします。。😂
この頃になると戻りにくいとも聞きますが、戻ったっていう話も聞くからまぁ赤ちゃんの気持ちを待ってみようと思いますが
私も寝る向きとか、気を付けています。
あと、「頭が下だよー!」って言っています。
お互い、まだどうなるかわからずヒヤヒヤしますが、逆子ちゃん戻ってくれるといいですね😉

• h.s

h.s

くるくる回る子は30週超えても回るんですね😅
    戻らなかったら帝王切開でももちろんしょうがないですが、上の子がいるのでできるなら早く退院したいのでできることはしていこうと思ってます😂💦
    わたしも声かけて戻ってくれるようにお願いします🙏✨

• 10月12日