※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaco52
妊活

妊活中で、来年幼稚園入園のため3月や4月の出産を避けたいです。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

今2人目妊活中です!今2歳の子供が、来年幼稚園に入園なのですが、入園式などがあるため、3月や4月出産を避けようかなと思っています(°_°)来年入園の方で妊活されていらっしゃる方、どうされますか??ちょっとご意見が聞きたいと思って質問させて頂きました(^_^)

コメント

私も全く一緒です(*^^*)
やはり、3月、4月は避けようと思って、今必死に妊活中です(笑)
来月出来なかったらしばらくお休みして、幼稚園の夏休みあたりに出産出来るように狙うつもりです★

• chaco52

chaco52

考えてることは同じですね〜!何か嬉しい(笑)私は生理周期が長いので、今回ダメだったら来月は妊活ストップしようかなと思ってます〜(-。-; 入園前に産んで里帰りも終えて、入園に挑みたいんですがf^_^;)

• 4月18日
さらい

友達は予定日に、入園式でした。出席したそうです

私は、つわりがひどくて入園式にいけませんでした。(涙)

• chaco52

chaco52

予定日に入園ってドキドキですね!!
    そっかぁ、つわりもありますね( ̄◇ ̄;)入園式行きたかったですよね(/ _ ; )
    つわりの事は考えてなかったので参考になりました!ありがとうございます(o^^o)

• 4月18日
チョコパンダ

娘が幼稚園行ってます🎵
8月出産予定です(*^^*)
妊婦さんは基本幼稚園の役員免除されます★
4月に妊娠分かってれば免除されますよぉー(о´∀`о)

• chaco52

chaco52

そういう利点もありますね!8月出産って夏休みだし、いいかもしれない(≧∇≦)でも、都合よく妊娠できるか分からないですもんねf^_^;)
    でも入園前に出産!って考えが少し変わりました(^_^)ありがとうございます!

• 4月18日
豆でんきゅう

私も2人目妊活中で、来年幼稚園に入園予定の子供がいます!

私はキャパが狭いので里帰りしないと難しそうなので、今必死です(笑)
幼稚園入ってからお休みさせる訳にはいかないし、親は仕事してて手伝いに来れないので(>人<;)

とはいえ、授かりものなのでもし入園後の出産になったら頑張るのみですね!

• chaco52

chaco52

私も実家が遠くはないんですが、里帰りしたいと思ってます!もし入園後の出産だったら、幼稚園をお休みするか、里帰りせずに産もうと思ってます(T_T)
    おっしゃる通り、授かりものですしね〜f^_^;)お互い妊活頑張りましょうね☆

• 4月18日
はぶかー

わたしも2人目妊活中で、同じく来年から幼稚園に入園予定の子がいます。

最初から入園のことが頭にあったので、2歳違いを狙ってましたがなかなか授からず(>_<)
もうギリギリのところまで来ちゃいました💦笑

1人目の時に頑張りすぎて、後々体壊したので、今回は里帰りしようと思ってます!
でも、子供も授かりものなので妊活はやめずに行こうと思ってます!

出来たら出来たでどうにかなるかな…と(^皿^)

お互い頑張りましょう*\(^o^)/*☆

• chaco52

chaco52

お返事大変遅くなり、すみません!

私も入園前に、と去年から頑張ってましたが、なかなか…f^_^;)
    そうですよね、授かりものですし、産まれたら産まれたでどうにかなりそうな気もする(^_^)☆
    ありがとうございます!お互い頑張りましょうね〜(^o^)/

• 4月22日